2014年4月5日土曜日

【フィジー】Trade Pasifika 2014

Bula! ブラ!

本日は池袋サンシャインシティ―で行われている、
マリンダイビングフェスティバル2日目でした。
初めての参加でしたが、どのブースも活気があって、大盛況でした!

南太平洋諸島センターのブースには、フィジーに興味がある人はもちろんのこと、
すでにフィジーに何度も行ったことがある方で、また行きたい!という方も
たくさんいらっしゃいました。これぞ、“Fiji Magic フィジーマジック”なんでしょうね♪


さて、一方現地フィジーでは、首都スバで先日、
“Trade Pasifika 2014 トレード パシフィカ 2014”が開催されました。
4月2日~4日の3日間、17の太平洋諸島の国々が集まり、
農業、水産業、そして観光の生産物・製品を紹介する展示やワークショップがおこなわれました。













太平洋諸島の貿易の成長と発展を願い、また国際的な貿易関係の長期持続をめざす
このイベントは、高い技術をもった生産者と供給者の出会いの場となりました。
特に貿易のパートナーとして、近隣のオーストラリア、ニュージーランド、また、アジアなどが
注目を集めているようです。


これからどんどんmade in Fijiの食べ物や製品が日本で手に入るようになると嬉しいですね(*^^)v
フィジー、そして南太平洋諸島の活躍を期待したいと思います!


Vinaka