2014年4月3日木曜日

【タヒチ】モツピクニック

Ia Orana! イアオラナ!

旅を楽しく演出するのは、その土地のお料理や異国の雰囲気など選択肢は様々ですが、
アクティビティーも一日を充実させてくれるオプションのひとつです。

“モツピクニック”
http://tahiti.fijimagicfiji.com/option/report02.html
↑詳しいレポート(写真つき)

私ははじめて“モツピクニック”と聞いたときは一体どんなピクニックなんだ・・・と
少し不安に思いましたが(笑)、
“モツ”とはタヒチの言葉で「小島」をあらわします。
青いラグーンを渡り、白砂に囲まれた小島へのピクニック。それが“モツピクニック”です。

アクアブルーの美しい海をボートで横切り、愉快なガイドさんと目的地へと向かいます。
途中のポイントでは南太平洋の色鮮やかな魚を観賞。
人懐っこいエイに餌付けをすることもできます。
次々と寄ってくるエイに最初は驚かれるかもしれませんが、
エイと直接触れ合う、ユニークな体験はエキサイティングすること間違いなし!
また、サメが近くを通り過ぎるなか、一緒に泳ぐスリルも味わえます。
スリルと言ってもおとなしいサメで、人を襲うことはないので安心してください。

海の生物たちと遊んだあとは、モツ(小島)でのんびりお食事。
タヒチ料理を海に囲まれた大自然のなか味わうなんて、最高のリラクゼーションですよね!











タヒチ ボラボラ島にご旅行の際はぜひ体験してみてください♪
↓タヒチへのご旅行はこちら
http://tahiti.fijimagicfiji.com/

Mauruure ありがとうございます!