2014年4月26日土曜日

【フィジー】フィジアン ポップ ミュージック その2

Bula!

前回に引き続き、フィジアンの音楽をご紹介します^^♪


まずご紹介する曲は、前回ご紹介した“Black Rose"の代表曲のひとつ, “Raude"
フィジーの伝統メケのメロディーや楽器の音色を現代のテイストとMIXした、
独特な音楽。
顔を黒く塗り、腰みのをまとったフィジーの戦士が歌う“Raude”は
ちょっと男くさいミュージッククリップですけど(笑)、
フィジーの素朴さや力強さが伝わってくる歌ですよね♪

こちらから⬇︎、是非、お聴きくださいませ(^∇^)♪





さらに!気になるアーティストを見つけちゃいましたッ❤️
その名も、“pasifika voices"!!!




おススメする曲の名は、その名も、“MEKE"(メケ)!
前述のBlack Roseとは異なり、曲調もかなりポップでダンスっぽい曲。
PVでは、フィジーの伝統的な衣装の男性や
タパクロスの独特な模様のはいった服を着た女性が所々登場します。

pasifika voicesは、太平洋中から集まった様々なアーティストの集団で、
南太平洋大学(the University of the south pacific)で、
太平洋の歴史に関する彼らのオリジナルの音楽や物語の
パフォーマンスをしているグループです。


こちらの音楽も非常に斬新で、エネルギーを感じます。
まだまだ私の知らないフィジアンポップミュージックがたくさんある予感がします!


気になるアーティスト、曲を見つけましたらまた報告させていただきます♫


Vinaka