2014年4月19日土曜日

【フィジー】フィジアン ポップ ミュージック

Bula!


ビーチのさざ波の音やフィジーの伝統的な音楽もいいけど、
現代のポップな音楽も気になりませんか?


私がいろいろ探した中で一番おススメなのが、

“Black Rose”/“Rosiloa”


フィジーのバンドで、音楽がとってもユニーク!
個人的に、彼らの音楽はどこか不思議で、
一見古臭そうな音色や曲調なのに、新鮮かつオリジナルで
フィジーらしい穏やかな雰囲気がポップな音楽の中からも
溢れているように感じます。




こちらは↑ は、ナンディ―で撮影された“Livaliva”という曲です。
歌詞の内容すべてはわかりませんが、メールやインターネットなど
現代のコミュニケーションについて歌っているそうです。


彼らは、ライブの時もクリップのようにフィジーの戦士のような装いで
登場し、パフォーマンスをします。
ユニークでおもしろい!それに、フィジー愛があって素敵ですね。
いつか生で歌を聴いてみたいです(^^♪

Vinaka