2014年4月8日火曜日

【タヒチ】ヒナノビール

Ia Orana! イアオラナ!


タヒチのビールといえば、タヒチの女性のロゴが印象的な
タヒチ生まれの“ヒナノビール”!!

タヒチで愛されている、とてもポピュラーなビールで、さわやかで軽い味わい。
ビーチや海などで遊び疲れたあとは、冷たくひやしたヒナノビールで乾杯♪
南の島のサンセットを眺めながらビール・・・最高においしそう!!













少しこの魅力的なラベルについてお話しますと、

ノートルダム広場でブラッスリーをはじめたYves MARTINさんが、
このタヒチ女性のイラストを新しいビールのロゴに選び、“ヒナノ”と名づけました。

この有名な女性の原作者は、スウェーデン人の画家で、Yves MARTINさんの友人の
Pierre HEYMANさん。
彼の描いた最初のヒナノのモデルが1953年の年号とともにビールのボトルに刻まれました。

その美しいボトルは、消費者や旅行者の間で人気となり、
ボトルをコレクションする人も現れました。
こうして、1957年、当初の女性のロゴからインスピレーションされた
一番最初のヒナノビールのラベルが誕生します。


それから今日までイベントになどにあわせ、デザインの異なるラベルで発売されています。
タヒチご旅行の際は、一度ヒナノビールのラベルチェックをしてみて下さい♪
タヒチ生まれのタヒチビール、是非ご賞味あれ!


Mauruure!