2015年5月19日火曜日

【タヒチ現地レポート】第二回ONO’U Festival International of Graffiti

イアオラナ~


本日は、現地タヒチから届きました旬な話題をご紹介致します。
いま、タヒチでは、ストリートアート“グラフィティ”が熱いようです!
壁一面をキャンパスにして、どれもすごい迫力のあるアートが完成されています。
型にはまらない芸術が新鮮でいいですね♪
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

みなさん、こんにちは。


去年の今頃、タヒチ島で行われたONO’Uウォ-ルア-トをプチ情報で発信しましたが、
こちらの世界ア-ティストが集まるGraffiti コンテストが大変好評だった為
今年も5月に第二回ONO’U Festival International of Graffitiが行われました!

第一回目の時は、海外の有名ア-ティスト数名に参加を断わられたそうですが、
前回の評判を聞いて今年は海外のア-ティスト自らが参加を希望したほど。
その結果今年のフェスティバルはさらにグレ-ドの高いものに!!

 
↓アパ-トの壁が一面真っ赤に!!下から見上げるとかなりインパクトがあります。




パペ-テ市内には大きい建物が少ない為、もう絵を描く壁なんか残っていないんじゃないかと
心配していたら、何と学校の校舎の壁にも絵が描かれておりました!!



これらのウォ-ルア-トは日々通行人の目を楽しませております。
是非タヒチ島にいらっしゃった際に探してみてくださいね!!


マウルル!