2015年5月8日金曜日

【タヒチ研修レポート⑥】ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチ・リゾート その2

イアオラナ~!

今日のタヒチ研修レポートは、引き続きフレンチ・シックな上品な雰囲気が漂う、
モーレア島の「ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチ・リゾート」です。


「ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチ・リゾート」は、お食事もとても美味しく、
メインダイニング「ピュア・レストラン」、洗練されたガストロノミーが楽しめる「K.レストラン」の2つのレストランとバーが1つございます。
2つのレストランはどちらも美しいテマエビーチに面しています。昼夜問わず贅沢な空間でのお食事を楽しむことができます。
「ピュア・レストラン」では、毎週木曜がポリネシアンディとなっており、めずらしいタヒチ伝統料理が楽しめますよ♪
ソフィテルには敷地内に伝統料理をつくるのに欠かせないタヒチ式オーブンが存在し、
こちらで手間隙かけてつくったお料理がブッフェの一品として提供されます。



さらに、ビーチに突き出した桟橋では、ロマンチックディナーも・・・。
ムード溢れるお食事を演出してくれます。



また、「K.レストラン」は、1ランク上の料理が楽しめます。上品な雰囲気を漂うこちらのレストランですが、
地面は砂地となっており、特にドレスコードなどはなく(裸足でもOK)気軽に訪れることもできそうです。
コース料理の提供となりますが、多いかな、と心配の方はアラカルトからご注文下さい。



今回は特別、「ピュア・レストラン」の裏側に潜入できました!
とてもにこやかなシェフが出迎えてくれました。
(日本人っぽいですが、日本人ではありませんでした/笑)



温かい料理、サラダ、ブーランジェリー(パン)、パティスリー(デザート)などきちんと秩序あるパントリーで
ここからお客様たちにとても美味しいお食事を作られているんだなぁと実感しました。

ソフィテルには、最近、日本人スタッフの方が常勤されるようになり、今まで以上に日本人のお客様に
オススメしやすくなりました。
テマエビーチの美しいリゾート「ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチ・リゾート」
候補リゾートに加えて下さいね!!



マウルル!