2015年5月29日金曜日

【ニューカレドニア】フランス人気シンガーがニューカレドニアにやってきた!!

Bonjour!


本日は少し自分の趣味趣向も混ざりますが、5月初旬、フランス本土から
人気シンガー、MAÎTRE GIMSがニューカレドニアを訪れていました!

MAÎTRE GIMSは、ラップグループ“Sexion d'Assaut”のメンバーの一人として有名なシンガー。
ソロでも活動をしており、私個人的に大好きなシンガーの一人です。
メロディアスな曲や言葉遊びが面白い、少し高い声も魅力的な歌手です。


そのMAÎTRE GIMSがニューカレドニアで「初めて」コンサートを開催するため、ヌメア、トントゥータ空港に降り立ちました。
コンサートはもちろん満員御礼!チケットを手に入れたカレドニアン、羨ましい!!笑



ちなみに、彼の代表曲をひとつご紹介いたしましょう~ 「J’me tire」。




ニューカレドニア観光局のおこなったMAÎTRE GIMSへのインタビューがございました。
ニューカレドニアで一番気に入ったところは、人がとても優しいところだとコメントしていました。
ずっと滞在していたくなる・・・、もっと人に話しかけたくなる・・・自然で心地の良いニューカレドニアのひとの優しさを感じたようです。
人にニューカレドニアを勧めるか?との問いには力強く「もちろん!」と太鼓判。
お休みのときには、カナール島に遊びに出かけたり、ジェットスキーなどを楽しんだそうです。
ラグーンのクオリティが素晴らしいと絶賛。きっといっぱい写真も撮ったのでしょうね♪
 

Merci beaucoup!!