2015年5月14日木曜日

【タヒチ研修レポート⑨】ボラボラ・パール・ビーチリゾート&スパ

イアオラナ~


ボラボラ島、最初のリゾートは、空港からボートで約10分、「ボラボラ・パール・ビーチリゾート&スパ」です。
ポリネシア様式を貴重とした客室は、全てバンガロータイプ。
自然と調和した、素朴で温かみのあるナチュラル派におすすめのリゾートです。


まず、ご到着デッキから、お客様をお迎えするレセプションへ。



・・・皆さん、お気づきでしょうか?
こちらのレセプションは、タヒチアン音楽には欠かせない太鼓の形を模して造られているそうです。

さて、
「ボラボラ・パール・ビーチリゾート&スパ」の目の前のビーチは、遠浅で、どこまでも歩いていけます。
どこまでかというと、長く伸びた水上バンガローの先くらいまで立って歩けるのです。
最初は信じられませんでしたが、実際に試してみると本当にいつまでたっても地に足がついたまま歩けます!



水上バンガローは、“デラックス水上バンガロー”と“エンドオブポンツーン水上バンガロー”の2種類。
大きな違いはロケーションやアメニティです。
外装・内装ともにポリネシアン調を大事にしており、いたるところにある装飾にも目が奪われます。
また、部屋の中にあるガラステーブルは20cmくらいスライドすることができ、水面を覗くことができます。




つづく・・・


マウルル!