2015年5月28日木曜日

【タヒチ現地レポート】地元口コミ評判スナック!「K fe roti」 (カフェ ロティ) 

イアオラナ~


本日は、現地から届いた、なかなかタヒチ通なローカルとっておきの情報です。
リゾートでの素晴らしいフルコースディナーもいいけれど、たまには、こんなふうに
カジュアルなお食事も食べたいですよね。地元の人と同じように、話題になっている人気店でお食事したら、
タヒチという国をさらに近く感じれる気がします♪

以下、現地からのお便りです^^♪
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

皆様こんにちは!
 
今週は、タヒチ島の地元口コミで評判のスナックをご紹介いたします。
その名は、「K fe roti」 (カフェ ロティ) 
朝早い時間5時からからタヒチでの朝食でも食べる、「フィリフィリ」(揚げパン)を販売しているそうです。

ここのお店の揚げパンは、とっても有名でタヒチ島反対側の町からわざわざ人が買いに来るくらいのおいしさ!
1時間ばかりで売り切れてしまう、幻の揚げパンです。

そんな朝早いのは、ちょっと無理・・・という方は、是非昼食によってみましょう~!



お店の外観は、こんな感じです。↑ とても入り口が小さいので、見落とさないように!


場所は、パペーテ市役所の正面玄関の真向かいにあります。
営業時間は、その日によってまちまちですが(お客様の人数次第で少し変更・・・)
昼食は、11時から14時くらいまで。

お店には、なんと200万以上する怪しい魚が!!!!
珍しいので、たくさんのお客さんが見に来る=客寄せになっているそうです!
 
こちら(↓)フランスパン(バゲット)の半分の大きさのサンドイッチ480cfp
もっと小さいサイズで、380cfpだそうです!! かなり食べ応えありました。
 
こちら(↓)は、プワソンクリュタヒチの代表的な食べ物です!
タヒチへ着たら是非お試しください!

 
 
マウルル!