2011年10月3日月曜日

アラフォー女4人組 夢の旅♪ Vol.7

ブラ!! 皆さん。10月です。
皆さんはどんな週末を過ごされましたか?

みつはしは8月から中国整体に通っていて・・・体質改善を行っております。
昨年辺りからあちらこちらと悪い所が出てきて『自分の身体を気をつけなくちゃだわ・・・』と思い
8月から地元にある中国整体であまりに痛さに悲鳴をあげながら体質改善頑張っております。
フィジー帰り後の昨日は飛行機に乗ったため足のむくみが酷くとても痛かった・・・。
あまりの痛さに『ギブアップ』を申し出ましたが却下されたみつはしです。

今日は涼しいを越えて寒いお天気となりました。今週は17℃の日もあるとか。
皆さん、くれぐれもお体をご自愛下さい。

さて・・・アラフォー4人組が9/19にいよいよマナに上陸しました。
デナラウマリーナから9:00出発のタイガーⅣに乗船しました。
デナラウマリーナは各リゾートに出発されるお客様と日帰りツアーに参加されるお客様でとても混んでおりました。

私たちもタイガーⅣに乗船。往路は特別室のキャプテンズラウンジを利用してみました。


キャプテンズラウンジは冷房完備、乗船中ビールにワイン、ソフトドリンクが飲み放題という4人組にはとても嬉しいサービスがあります。

今回このキャプテンズラウンジにはわたくし達のほかに、外国からのご夫妻とファミリーが4組。
救命胴衣の使い方の案内が終わるとキャプテンズラウンジ担当のスタッフがお飲み物のオーダーを聞いてくれます。
あれ?外人さんはみなさんコーヒーにジュース???
わたし達、朝から飲む気満々なんですけれど・・・。

外人さん達のオーダーが終わり、ラストはわたくしたち・・・。
「ホワイトワインとビールをお願いします」と言ったところ、「そうよ、飲まなきゃ!! It's Fiji Time!!」とスタッフは大喜び。
その後、わたし達はマナに到着までの1時間30分。
白ワイン飲み続け、このスタッフにとても喜ばれたのでした。




ちなみにわたし達のお隣に座っていたご夫婦のご主人さまも
わたくしたちの乗りに我慢できなくなったようで最後はフィジービールをオーダーしておりました。いいぞ!いいぞ!
こちらのご夫婦もマナにご宿泊で、ご主人様はマナで出会うといつも満面の笑みで「Fiji Time!!」と言って下さいました。
キャプテンズラウンジはこんな出会いもあるんですよ・・・。

みなさんも特別席・・・キャプテンズラウンジを利用されてゆったり高速艇の旅は如何ですか。
マナまでは片道お1人様3,000円、往復5,000円で承ります。

さ~次回は本当に4人組がマナに上陸します。
今からワクワク♪
お楽しみに。

By みつはし