2011年10月12日水曜日

アラフォー女4人組 夢の旅♪ Vol.10

ブラ!! 
皆さま、お元気でいらっしますか?
皆さま3連休は如何お過ごしでしたでしょうか。

みつはしは日曜日から3連休を頂いたのですが・・
日曜日は中国整体で身体のメンテナンスをし、月曜日は今回の旅行の仲間達と反省(復習?)会、
昨日は秋の箱根を満喫してきました。

月曜日はYちゃんは残念ながら用事があり欠席でしたが、
K先輩とEちゃんと今回の夢の旅の思い出を熱く語りました。
Yちゃんが参加していたらもっともっと熱かったと思います。

さ~夢の旅の続きに行きましょう!!

マナ2日目は早起きしてお散歩から始まりました。
朝、6時に起床。
今日はサンセットビーチまでのお散歩です。

こちらはサウスビーチ。少しずつ明るくなってきました。
昼間はマリンアクティビティで賑やかなサウスビーチも朝はとても静かです。

こちらは滑走路。今は定期便がないのでとても静かです。
こちらを通り抜けて・・・


ハネムーンブレの横を通り抜けるとこんな小道を歩きます。
早朝なので鳥や小動物?達もお目覚めのようでガサガサ・・・。


サンセットビーチの手前でひと休み。



右端の小道を歩いていくとサンセットビーチが広がります。
こちらはあまり人がいなくてお勧めビーチなのですが、デッキチェアーやパラソルがなく
陽射しを遮る物がないので日焼けにご注意下さい。
疲れたら1枚前の写真の小屋でひと休みが良いと思います。
歩いて・・・3分くらいかな~。


サンセットビーチへのお散歩は1時間ほど。
さ~腹ペコになったし朝食を食べに行きましょう!!

こちらがわたくしの朝食。
スープに目玉焼き、ベーコンとサラダとポテト!!
食パンがとてもとても美味しかったのです。
冷めてしまっても美味しくてパンの種類も豊富なのですがみつはしは毎日トーストを食べ続けました。


朝食のあとはお部屋で少しのんびりして午前中は特典となっている「シュノーケリングレッスン」を
受けるためダイビングショップ『アクアトレック』へ。
わたくし・・・何度となくマナヘ来ていますが久しぶりのシュノーケリングです。

アクアトレックのブログにわたくし達も載せていただきました。
さ~どこにいるでしょうか!!アクアトレックのブログは→こちら

海の中の写真を撮る事が出来ませんでしたが、久しぶりのシュノーケリングをしたマナの海の
珊瑚たちは頑張っているな!!という感じです。
お魚にもたくさん出会えましたよ♪
皆さんもぜひ、マナの海をお楽しみ下さい。

次回はマナ2日目。後半です。
お楽しみに♪

Vinaka Vakalevu
By みつはし