2011年10月13日木曜日

アラフォー女4人組 夢の旅♪ Vol.11

ブラ!! 皆さま
昨日は綺麗な満月が見れました。
香川に出張に行っている友達から綺麗な満月の画像が送られてきました。
満月はパワーを貰えそうで大好きです。

この『アラフォー女4人組 夢の旅』もVol 11まで参りました。
間もなく出発して1ヶ月になりますが、「あ~こんなことあったな」「楽しかったな♪」と思い出しながら
楽しく書かせていただいているみつはしです。

本日はマナ2日目の続きをご案内。
前回は午前中シュノーケルをしたところまでご案内しました。
シュノーケルをして腹ペコ4人組は本日もサウスビーチレストランにピザを食べに行きましたよ!!
本日のランチは・・・『ベジタブルピザ』。そしてみんな大好き♪フライドポテトです。


どうです!!今日もボリュームたっぷりのピザ。でもお野菜たくさんでヘルシー。
本日もフィジービターでマナ2日目に乾杯をして、4人組はあっという間にピザを平らげてしまいました。
ポテトは昔はハンバーガーやクラブサンドウィッチなどに付いていて、単品メニューにはなかったのですが
最近単品メニューになって嬉しいわたくし。。。

今日も美味しくランチを頂きました。ごちそうさまでした。


午後はスパチームとシュノーケルチームに分かれました。
わたくしとYちゃんは昨日に引き続きスパ。わたくしはフィジアンボンボをチョイス。
フィジアンボンボはフィジーの伝統的なマッサージで手の平から肘までを使ってグイグイと凝りを
ほぐしてくれます。みつはし大好きなメニューです。
本日も5分で眠りに落ちました・・・。


本日は火曜日なので夜は『ロボディナー』と『メケショー』。
午後15時くらいから『ロボ』を土の中に入れる行程を見ることができます。
15時はスパの時間だったのでEちゃんに「ブログに載せるから写真を撮ってきて」と
お願いをしてしまいました。

土を掘って準備を始めます。

ココナッツの葉で出来た籠の中にお肉やお芋を入れます。

そしてまたまた葉をかぶせて・・・

最後に土をかぶせて約2時間蒸し焼きにします


そして・・・2時間後。ロボが出来上がりました。
わたくしが駆けつけたときにはもう土から出されてしまった後だったのですが・・・


こちらはタロイモ

こちらはお肉。美味しそう♪


この土の中から出てきた美味しい食材がママヌザレストランに並べられます。


わたくしがチョイスしたロボ料理。
鶏肉と豚肉とお芋。そして小皿料理の数々。


わたくし・・・毎年マナにお邪魔しているのに久しぶりにロボを食べました。
以前はお醤油が欲しいな~、お塩と胡椒か欲しいな~という感じだったのですが
久しぶりに食べたロボはとても美味しかった。
シェフに『凄く美味しくなってましたけれど???』と聞いた所
準備段階で食材に下味をきちんとつけているとのこと。納得。

マナ2日目のディナーも美味しく頂いた4人組です。

次回はメケショーをご案内します。
お楽しみに♪

By みつはし