2011年10月20日木曜日

アラフォー女4人組 夢の旅♪ Vol.14

ブラ!! 
ここ数日、朝晩がかなり冷え込むようになりましたが皆さんは風邪などひいていないですか? 
この冷え込みで紅葉も進みそうで紅葉が楽しみな鎌倉や箱根の紅葉が今から楽しみなみつはしです。
 
本日はシースプレー号セイリングアドベンチャーをご案内いたします。
こちらはマナ島から出発している帆船に乗って無人島に行く人気のオプショナルツアーです。
出発の直前まで参加出来るか判らなかった4人組ですが参加できる事になり
参加できる事が嬉しくてシースプレー号の写真を撮り忘れてしまいました・・・。

マナ島の桟橋からボートに乗ってシースプレー号に乗り換えます。
船の中はこんな感じ。。。

デナラウからのタイガーⅣに乗ってやってくるお客様を待って出発します。
来ました、来ましたタイガーⅣ!!

10時30分・・・キャプテンのご挨拶のあといよいよ出航です。

行ってきます!!マナ島・・・

出航するとクッキーなどのお菓子とお飲み物が配られます。
シースプレーに乗船中はビールにワインにジュースが飲み放題。
自分でクーラーボックスの中から取って飲むことが出来ます。
わたくし達も早々にワインを頂いちゃいました。
そして出航すると間もなくスタッフがギターとウクレレを持ち出して歌を唄って盛り上げてくれます。


日本の歌もたくさん唄ってくれました。
今回オーストラリアとニュージーランドからのお客様がほとんどで、日本人が4人組+カップル2名。
中国からのお客様もいらっしゃいました。
「大きな栗の木の下で」を唄ってくれた時に4人組が振り付きで唄ったのですが
外国の皆さんは興味津々で4人組の振り付けを見ていらっしゃいました。。。

途中、マタマノア・アイランドリゾートにご宿泊のお客様が乗船しました。
こちらがマタマノア。

出航から1時間ほどでモンドリキ島が見えてきました。
さ~ボートに乗り換えてモンドリキ島に上陸です。

どうですか!!この海の青さ!!!
このモンドリキ島はトムハンクスが主演した映画『キャスタウェイ』の舞台になった場所なんです。
モンドリキ島で約1時間シュノーケルを楽しみました。
すぐ近くにたくさんの珊瑚がいてとても綺麗でしたよ。。。お魚もたくさん!!
浜に近い所に綺麗な珊瑚がたくさんいたので傷つけてしまいそうでちょっと怖かった・・・。


シュノーケルを楽しんだ後はランチタイムです。
モンドリキ島にお別れをして再びボートに乗ってシースプレー号へ
帆がないのですが沖に停泊しているのが「シースプレー号」


このあとランチタイムだったのですが・・・
船が揺れに揺れ、残念ながら写真を撮る事が出来ませんでした。
ランチはバーベキュー!!お魚あり、お肉あり、サラダあり。
もちろんワインも飲み放題!!でしたがあまりの揺れに残念ながらワインは飲めませんでした。

ランチが終わるとまたまた歌を唄いながらフィジアンの村へ向かいます。



次回はシースプレー号後半。
ナヌヤビレッジをご案内いたします。
お楽しみに♪

Vinaka

By みつはし