2020年7月31日金曜日

【フィジー】絵本

Bula

先日フィジーを舞台にした絵本「ディロの樹の下で」を紹介しました。
今日は私が以前フィジー視察に行ったときに知人へのお土産として購入したフィジーの絵本の一部を紹介します。

内容はフィジー語で色や海の生き物を表す単語を説明したものでした。
絵のタッチ、色使いが新鮮でお土産探しに困っていた私はすぐに購入、帰国後いくつか写真に残して知人に送りました。
もともと絵の好きな知人は喜んでくれてこちらもうれしい気分になりました。





フィジーのお土産というとココナッツ石鹸、チョコレート、ブラウンシュガー・・・等々ありますがちょっと変わったお土産としてどうでしょうか?

購入した場所は本島と離島を結ぶ高速艇の発着地「デナラウマリーナ」にあるお土産屋でした。ほかにもいろいろな種類があったので次回行ったときにはまたお土産屋を覗いて絵本を探してみようと思っています。

Vinaka Vakalevu
さとう