2020年7月23日木曜日

ニューカレドニア観光がおすすめな理由

こんにちは!
「天国に一番近い島」と称される、南太平洋の楽園・ニューカレドニア!
弊社では南太平洋エリアのビーチリゾート(タヒチやフィジー)を扱っていますが、他リゾートと比べたニューカレドニアならではの特徴や、ニューカレドニアがおすすめな7つの理由をご紹介します♪

(写真) ウレ・ロッジ・ホテル カヌメラ湾


*****
1 世界遺産の美しいラグーン
ラグーンとはサンゴ礁に囲まれたバリアリーフの内海のことですが、ニューカレドニアの世界自然遺産に登録されたラグーンは世界最大!
約1万5000種もの海洋生物が生息する天国です。シュノーケリング、ダイビングでこの美しさをご体験ください。

2 手つかずの豊かな自然
ニューカレドニアに生息する固有動植物は約3200種。
赤い台地、巨大なシダが生い茂る森、マングローブの密林など、原生の自然が息づいている島です。ビーチはもちろん、山や森をトレッキング、ハイキング、サイクリングが楽しめるのもニューカレドニアならでは!

3 安心で心穏やかに過ごせる
雨季、乾季はなく、1年中がベストシーズン、平均気温24度の快適な気候が続くニューカレドニア。
治安や衛生面でも不安が少なく、親日の人々が温かく笑顔で迎えてくれる島です。言語はフランス語ですが、英語を話せる人も多いです。実は日本語のメニューや看板なども多いので言語の心配はほとんどありません。
また、シニアの旅行者の体調不良や、最近ではコロナウイルス感染の不安もありますが、本国フランスと同様の措置が受けられる医療体制も整っています。

4 街歩きが楽しい
首都ヌメアは南フランスの港町のような雰囲気。おしゃれカフェ、ブティック、ローカルコスメ、雑貨など、洗練されたスポットがたくさんあります。
マルシェ(朝市)はお土産探しに最適で、キッチン付きホテルに滞在中なら、マルシェで新鮮な魚介や野菜を買って調理するのも楽しい!

5 上質な食事
フランス人旅行者が最も多いニューカレドニアは、食事のレベルが高いです!
天使のエビ、ロブスターなどの魚介類、鹿肉や牛肉、トロピカルフルーツまで、上質な食材がいっぱいです。美味しい食事を堪能できます。

6 様々な旅のスタイルで楽しめる
ウェディング、ハネムーン、女子旅、シニア旅、ひとり旅、家族、卒業旅行まで、
どのような旅にもぴったりです。ホテルも予算により選択可能です。

7 直行便 約8時間半
時差も2時間と体に負担がないです。快適な旅が楽しめます!
*****

魅力がいっぱいのニューカレドニアですね!
詳しいご質問等は弊社まで、メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ♪

Kizuki