2015年4月8日水曜日

【ちょっとひと息】ハネムーンにまつわる話

Bula! Bonjour! IaOrana!

南太平洋は“ハネムーン”の行き先としても非常に人気のあるディスティネーションです。
フィジアンの穏やかな人柄と溢れんばかりのホスピタリティー、自然に癒されたり、
ニューカレドニアのフレンチな雰囲気とターコイズブルーのラグーンに酔いしれたり、
ロマンチックと素朴さがうまく調和されたタヒチの島々に身を委ねたり、


南太平洋には、素敵な要素がたっぷり詰まっています!


英語で“Honeymoon”、フランス語でも“Lune de miel” (蜂蜜月)といいます。
なんで蜂蜜?なんでしょう

古い時代のヨーロッパでは、ミツバチの多産にあやかって結婚してしばらくの間、「蜂蜜酒」がよく飲まれていたそうです。
こうやって、子宝に恵まれるよう願ったんですね。

日本では、坂本龍馬が日本で最初にハネムーンをした人物として有名ですよね。
日本初のハネムーンは九州、薩摩だったそうです。


現代では、国内のみならず身近になった海外まで
色んな選択肢があります。

たくさん悩んでいただいた上で、やっぱり南太平洋に行きたいなぁ〜っと思ったら、
是非、私たちにお気軽にご相談下さいませ!!


Vinaka! Merci! Mauruuru!