2015年4月21日火曜日

【タヒチ】お土産コレクション♪

イアオラナ~


タヒチから昨日帰国し、家に着いた後はただただ爆睡しておりました・・・。
まだ少し時差ボケておりますが、今日も元気にブログを更新したいと思います!


さて、本日は私がタヒチから持ち帰ってきたお土産の一部をご紹介したいと思います♪


今回、私が出発前から「買って帰る!」と決め込んでいたのはコチラ!
タヒチ産のワインたち・・・



なかでもランギロア産ワインは、タヒチでワインをつくるための土壌を長年捜し求め、
ようやく辿り着いたランギロアのある地域でしか生産されていない代物!!

“BLANC DE CORAL”(珊瑚の白)という名前の白ワインは
ほのかに珊瑚礁の香りがするというワインです。



白とロゼがあり、現在、種類は4種類販売しています。
ランギロア島に行かない人でも、免税店のほか、カルフールなどのスーパーでも買うことができます。


また、飲み物でもお酒ではないのですが、タヒチアンに愛されるジュース「ROTUI」
色んなフルーツジュースの味があり、どれも美味しいです。
こちらはスーパーで見つけた小さいパックジュース。



マンゴー、バナナ、パイナップルなどなど。南国らしいフレーバー。
小さいですし、荷物にかさばることもないですし、ばら撒きのお土産にはちょうど良いのではないでしょうか?
こちらもスーパー(カルフール)で購入しました!


つづく・・・

マウルル!