2015年4月29日水曜日

【タヒチ研修レポート~ちょっとひとやすみ~】バイタペのお店で見つけたパンチの効いたマグカップ

イアオラナ~


本日は、ちょっと息抜きをして、雑談のようなブログを書きます♪

ハネムーナーの聖地(!?)ボラボラ島は、中央にオテマヌ山のある島があり、
その周りを名だたるリゾートが囲んでいます。
中央の島にあるバイタペという村には、教会や郵便局、小さな雑貨屋さん、スーパーなどがあり、
ローカルな雰囲気を味わいながら、ちょっとしたお買い物ができます。



バイタペのとあるお土産屋さんで、とてもパンチの効いたマグカップを発見しました!

と、先に少しタヒチ語とフランス語をご紹介します。

“VAHINE” は、タヒチ語で「女性」という意味
“20 ans” は、フランス語で「20歳、20年」という意味



では、お写真をお見せしましょう!!

















“VAHINE 20ANS” 「女性 20歳」



こちらのマグカップを反対向きにすると・・・








“20ANS PLUS TARD” 「20年後」
















んん!??どこか違う・・・あ!ふくよかになってる(笑)


ユーモアのあるマグカップでしたw


マウルル!