2011年2月14日月曜日

タヒチ島のホテルご案内【ホテル・タヒチヌイ&マンダリンホテル】

イアオラナ!!

外は冷たい雨が降っていて雪に変わりそうです。
今朝はあられが降っていました。

さ~、フレンチポリネシア上陸1日目のタヒチ島のホテル視察・・・いよいよ最後です。
『ホテル・タヒチ・ヌイ』と『マンダリンホテル』

 ホテル・タヒチ・ヌイはパペーテの街中にある昨年オープンしたばかりのホテルです。
 とても近代的でブティックホテルという感じです。
 エントランスを入るととてもとても広くてモダンなロビー。


エレベーターに乗って上階へ。エレベーターを降りると下から上まで吹き抜け。
圧巻です!!!

お部屋もとてもモダンですね。
街中なので海は見えませんが雰囲気はとても素敵です♪



スイートルームも見せて頂きました。
一階のリビングルーム↓ とてもとても広いです。

階段をあがって行くとベッドルーム。
ハイジのお部屋の窓みたい。

そしてわたしが一番驚いたとてもひろ~いレストラン!!
大きなワインセラーが2つもありました。
地元の人たちに人気のレストランのようです。



ということで・・・
ホテルタヒチヌイはすべてに圧巻!!
新しいだけあってとても洗練されたホテルでした。

ホテル・タヒチ・ヌイの前に行ったのが『マンダリンホテル』
このホテルはホテル・タヒチ・ヌイとオーナーさんが一緒。
ホテルタヒチヌイとマンダリンホテルは5分くらいの所にあります。
マンダリンホテルに着いたときは時間がなくて急いで写真撮影。
笑顔で迎えてくれたマネージャーさんにはとても申し訳なかったです。




マンダリンホテルはホテル・タヒチヌイのような豪華さや洗練さはないですが
とてもアットホームな雰囲気のホテルでした。

次回はいよいよモーレア島。
みつはしの雨女パワー炸裂です!!

By みつはし