2011年2月16日水曜日

タヒチ島からモーレア島へ

イアオラナ!!

先日の雪にはビックリしました!!
今日は暖かくなりそうで嬉しいです。でも花粉が飛びそうですね・・・。
寒さと暖かさを繰り返しながら少しずつ春がやってくるのかな~と思うみつはしです。

前回まではタヒチ島のホテルをご案内しました。
それでもまだ全部ではないのですよ。
あとソフィテルとラディッソンがございます!こちらはまた後ほどご案内させて頂きます。

パペーテ到着からガイドのビルさんに「遅れてます、おしてます」と言われ続けながら
ホテル視察をしたマチコさんとわたくし。
16:30発のアレミティに乗船しなければいけないのに
最後のホテル・タヒチ・ヌイの視察が終わったときはすでに16:00過ぎ!!
大急ぎで港へ行きモーレア行きのアレミティに乗船したのでした。

こちらがアレミティ乗り場です。
わたし達が最後の乗客だったようで乗り場にはもう人はいませんでした。。。


こちらがアレミティの中。
しっかりとしたお座席でゆっくりとくつろげます。
パペーテからモーレアまでの30分の船の旅。とても快適です!!



途中、窓の外を見たら雨が降っている・・・。
モーレア港に着いたときには土砂降りの雨でした。
パペーテの港でもアレミティの写真が撮れず、モーレア港へ着いたらと思っていたら
土砂降りの雨で撮る事が出来ず・・・。
土砂降りの中わたしが頑張って撮ったのはモーレア港のこの写真だけ。。。



まちこさんとわたくしはこのあと雨の中を本日の宿泊先、モーレアパールリゾートへ向かったのでした。
とてもなが~い1日目。
まだまだ終わりません!!

Maruuru

By みつはし