2011年2月5日土曜日

フレンチポリネシアに上陸!!

イアオラナ!!
皆さん、お元気ですか?
日本は一時期の寒さはなくなり少し春の兆し。嬉しいですね♪
でも朝晩はまだまだ寒いですのでお体にお気をつけ下さいませ。

みつはしはタヒチから帰国して1週間。
時差ボケと日本の乾燥に苦しめられております。
時差ボケは夜8時頃~12時頃が無性に眠くなり朝3時を過ぎると元気いっぱい!!
帰国して1週間、そろそろ日本モードに戻っても良いはずなのですが・・・
それだけタヒチが楽しかったって事でしょう。
タヒチは今、夏。程よい湿気があってあちらにいる時はお肌スベスベ。お肌の調子がとても良かったのです。
日本に帰って来たらわたしのお肌も乾燥注意報・・・。せっせと保湿クリームを塗っております。
タヒチは自然保湿なので皆さん、お肌がとても綺麗でした。うらやましい・・・。

さ~前回はエアタヒチヌイのご案内をさせて頂きましたが、いよいよみつはしがタヒチに上陸です!!



↑こちらがファアア国際空港。小さな空港ですが南国ムードたっぷり。
 『あ~タヒチへ来ちゃったんだ!!』って思います。
 ここで入国審査をして、お荷物を受け取って、税関を通ります。
 空港はとてもシンプルな造りなのでとても簡単です。
 税関を通ると出口になっていて現地スタッフがお待ちしております。
 
 今回わたし達のガイドをしてくださるビルさんが待っていてくれました。
 こちらがビルさん。そして今回一緒に旅をしたマチコさんです↓
 (あっ、この写真は帰国する時に撮ったのでマチコさんはちょっと冬支度なんです・・・)


空港の中は開放的でとても広々した造りです。
カフェがあったり、黒真珠のお店があったりと楽しめます。



ホテル視察の前に少し時間があったのでパペーテの街へ連れて行っていただきました。
このパペーテの街に行った事がこのあとの予定が押し押し状態になるなんてこの時は誰も知りませんでした・・・。

      空港からパペーテの街までは車で15分ほどです。
      こちらがパペーテのランドマーク『カテドラル』↓



タヒチといえば『黒真珠』
ちょっと見てみようかな~と思い現地スタッフお勧めのお店へ。
        こちら↓バイマショッピングセンターの中にある『バイマパール』

とても大きなお店でお値段もリーズナブル。
ここで一目ぼれをした黒真珠に出会い購入してしまいました。
購入した商品はまたのちほどご案内させて頂きますね。

『バイマパール』を出たときにはビルさんとの待ち合わせ時間。
大急ぎでビルさんの待つ待ち合わせ場所に向かったみつはしとマチコさんでした。
『バイマパール』で時間を費やしすぎてしまったため、このあとの視察が押してしまい
お昼休みに1時間30分くらいあった「カルフール」でのお買い物とランチも30分になってしまいました(涙)

何だかここまではバカンスに行ったようですが、次回からはお仕事モードで各リゾートをご案内します。

Mauruuru

Byみつはし