2012年4月2日月曜日

【ニューカレドニア】 ラ・プロムナード

Bonjour!!

皆さまこんばんは。
4月になりましたね。
桜も開花したし春本番。
花粉はキツイですが・・・暖かな春を楽しみたいですね♪

本日は2泊目に宿泊をいたしました『ラ・プロムナード』をご案内します。

目の前がアンスバタビーチ、1階はプロムナードショッピングセンターととても便利なこちらもカサ・デル・ソルと同じくアパートメントタイプのホテルです。


みつはしはラ・プロムナードには何度か視察でお邪魔しているのですが・・・
1度泊まってみたかったホテルだったので今回はとても嬉しかったのです。

お部屋からの景色はこんな感じ↓
ラ・プロムナードはA・B・C棟の3つの棟がありわたくしはC棟での宿泊でした。
一番低い棟がA棟。そのお隣がB棟です。

目の前にカナール島が見えます。あれれ???雲行きが少々怪しい。ま・まさか・・・。

こちらリビングルーム↓広々です。
お部屋は落ち着いた雰囲気でとても心地よい。


目の前にアンスバタビーチが見えます。

こちらはベッドルームです↓
ベッドルームもとても落ち着いた雰囲気で良い夢見れそう。

ラ・プロムナードはアパートメントタイプのホテルですのでキッチンとランドリーが付いています。
長期滞在のお客様にお勧め!!

こちらバスルーム。この日はたくさん歩いたのでのんびりバスタブに浸かりました。

この日も朝食は近くのパン屋さんで購入。

現地ランドコミュニケーションズのガイド、寺床(テラトコ)さんお勧めのパン屋さんです。
比較的新しいお店で・・・。
みつはしは朝7時くらいに行きましたがお客さんが次から次へと。
人気のお店みたいです!!


このパン屋さんの近くにはスーパーマーケットもあります。
こちら『マイ・ラン』

こちら『オセアニア』

どちらも中国系の方のお店で・・・入り口はあまり広くないのすが中に入ると広々。
品数も豊富なんです。
プロムナードから歩いて5分くらいで、日曜日がお休みなお店が多い中、日曜日も夜までオープンしているのでとても便利です。

オセアニアの近くにある「ドルチェビータ」
アンスバタでピザを食べたくなったらどうぞ↓


パン屋さんとマイ・ラン、オセアニア、ドルチェ・ビータはアンスバタ通りにあります。

今回みつはしが宿泊をさせて頂いたのはデラックススイートですが・・。ジュニアスイートもあります。

下記はジュニアスイートです↓


ずっと宿泊を夢見ていた『ラ・プロムナード』はやっぱり良かったです。
全室オーシャンビュー、スイートタイプでのんびり、快適に過ごしていただくことが出来ます。

セキュリティーも万全で長期滞在のお客様にお勧めです。
カサ・デル・ソル同様、次回はこちらでも暮らすように滞在してみたいみつはしです。

皆さま『ラ・プロムナード』は如何でしたでしょうか。
次回をまた、お楽しみに♪

Merci

By みつはし