2012年4月11日水曜日

【ニューカレドニア】 ミラージュ・プラザ

Bonjour!!

皆さま、おはようございます。
週の半ば、お元気でいらっしゃいますか?
みつはしは元気いっぱい頑張っております!!

本日はヌメアに新しく出来たミラージュプラザを少しだけご案内します。
ミラージュプラザはシトロン湾ショッピングセンターのお隣に昨年オープン致しました。

こちらエントランス。新しい!!って感じですね。


ミラージュプラザの中にはレストランやカフェ、ワインショップなどが入っています。

こちらは現地ウエディング会社Tee-daのしおりさんお勧め、美味しいジェラートが食べられる
『Amorino』

みつはし、普段はあまり甘いものを食べないのですがしおりさんが「ここのジェラートを食べたら他では食べられない!!」と仰っていたので”これは行かなければ”とガレットを食べた後に行ってみました。

こちらがわたくしがチョイスしたマンゴーとヨーグルトのジェラート↓

お店の中に入ったらカップの大きさを選びます。
カップの代金を支払ったら、15種類くらいあるジェラートの中から好きな物を選びます。
今回みつはしはマンゴーとヨーグルトの2種類でしたが、カップに収まれば何種類でOK。

テラス席でシトロン湾を眺めながらいただきまーす!!
お味は・・・な・なんと濃厚なマンゴーにヨーグルト!!あまりの美味しさに感激のみつはしでした。
ガレットを食べて満腹みつはしでしたが、美味しくて頂きました。

みなさんもぜひ『Amorino』で美味しいジェラートをご堪能くださいませ。
ほんと美味しいですよ!!

Amorinoのお隣のお隣にはとても美味しそうなワインがいっぱいのお店。
中の写真は撮らなかったのですが美味しそうなワインがリーズナブルなお値段で売っていました。

次回はここでワインを買ってアパートメントタイプのホテルでのんびり部屋飲みがしたい・・・みつはしです。

このワインショップのお隣には・・・
わたくしがヌメアの街に行くと必ず立寄るチョコレートショップ『Tonton Jules』がミラージュプラザにも
オープン!! わーい!!!

みつはしが行った時はまだ工事中だったのですが、次の日にオープンをした模様。

次回はお隣のワインショップでワイン、トントンジュールでチョコレートを購入してお部屋飲み決定です!!!
フフフ、楽しみが増えました。

ミラージュプラザには他にもお洒落なレストランやカフェ、クレープ屋さんなどもあります。
ランチにディナーに、歩き疲れたらひと休みに・・・。
みつはしのお勧めスポットです。

まだまだ新しいお店が入りそうな感じ。
次回、ミラージュプラザに行くのがとても楽しみです♪


皆さま・・・それでは。
また次回。

Merci

By みつはし