2012年4月6日金曜日

【ニューカレドニア】ロイヤル・テラ・ビーチリゾート

ボンジュー!!

皆さまお元気でいらっしゃいますか?
東京の桜も満開になりました。
いつも行く中国整体の中国人の女の子が「桜は咲いている時間が短くてちょっと淋しいですね」と言っていました。
そうだよな・・・きっと。この次雨が降ったら散ってしまうかも。
今週末は満開の桜を楽しみたいと思うみつはしです。

本日は今回の視察で最終日に宿泊をいたしました『ロイヤル・テラ・ビーチリゾート』をご紹介いたします。
ロイヤル・テラ・ビーチリゾートは昨年、メリディアン・ヌメアのお隣にオープンしたコンドミニアムタイプのホテルです。


エントランスを入るととても広いロビーが皆様をお迎えします。

ソファーなどの家具やホテルの雰囲気がとても落ち着いた感じです。


こちらブティック↓
ロイヤル・テラはキッチン付きのホテルですのでピザやチーズなど食べるものも売っていましたよ。

こちらがお部屋です↓キッチンとリビング。
広々していてとてもスタイリッシュな感じ。ほんとファニチャーがお洒落です。

窓の向こうにはアンスバタビーチが見えました。

テラスに出るといい感じでアンスバタビーチが見えます。
あれ?皆さんお気づきで???
みつはしヌメア滞在最終日はまたまた雨女パワー炸裂で雨。
この時期ヌメアに行かれていた皆様・・・スミマセン。

こちらベッドルーム↓
とても心地良くみつはしは良い夢がみれました♪


ベッドルームの奥がバスルーム。

これまたスタイリッシュな造り。

バスタブはないですがシャワーブースも広々でゆっくりシャワーを浴びることができます。

こちらキッチン↓新しいからかキッチン器具もとてもお洒落。


帰国日の朝食はロイラル・テラでビュッフェを頂きました。
テラスで戴きます!!

こちらはプール↓わ~ちょっと晴れ間が!!

こちらはアンスバタビーチです。
雨はわたしと一緒に日本に帰るということで最終日は晴れ間が見れて良かった。



やっぱり雨のアンスバタビーチは淋しいので・・・
こちらは一昨年、視察でお邪魔した際の写真です。まだ建築中の中お部屋を見させていただきました。
こちらの景色はビーチフロントからですね。




ロイヤル・テラ・ビーチリゾートは昔クラブメッドがあった場所で立地、ロケーションは最高!!
わたくしは今回シーサイド1ベッドスイートに宿泊をさせて頂きましたが
出来れば海の見えるシーサイドかビーチフロントのお部屋のご宿泊されることをお勧めします。

今回残念だったのはSPAがいっぱいで受けることが出来なかった事。
ロイヤル・テラのスパはニューカレドニアで1番の施設と言われていてとても楽しみにしていたのですが・・・
次回は絶対SPAを受けにプライベートでの~んびりお邪魔したいと思っているみつはしです。

それでは・・・みなさま。
素敵な週末をお過ごしくださいませ。

みつはしは4/8に池袋で行われる『マリンダイビングフェア』へ行ってまいります。
ニューカレドニアかタヒチか太平洋諸国かどちらかのブースにおります。。。。

By みつはし