2012年4月20日金曜日

【ニューカレドニア】ニューカレドニアでロマンティックウエディング その2

ボンジュ~ル!!

皆さまお元気でいらっしゃいますか?
今日は金曜日ですよ!!
明日もみつはしは出社ですがやっぱり金曜日は嬉しい。。。

前回、ニューカレドニアの新しいウエディングをご紹介させていただきました。
先月ニューカレドニアへ視察に行かせて頂きましたが、みつはしにはウエディング視察という最大のミッションがございました。

今まで「ヌメアを食す」とか「ホテルをご案内」などしておりましたが最大のミッションはウエディングなのでした・・・。

今回は現地ウエディング会社Tee-daのしおりさんが案内をしてくださって視察をして参りました。

こちらはココティエ公園の前にある『ヌメア市庁舎』です。

「HOTEL DE VILLE」と書いてあるのでみつはしは毎回ここを通るたびホテルだと思っていました。
しおりさんに「市庁舎に到着です」と言われてビックリなのでした。

こちらで結婚式をします。一面ガラスでとても素敵な建物なんです。

バージンロードはこんな感じ↓大理石が素敵。


こちらでセレモニーを行います。

こちらでは現地の方々が実際に結婚式を行う場所なのであります。
ヌメア市庁舎で本格的ウエディングは如何でしょうか。

市庁舎の次はクエンドビーチにある『ヴィラージュ・マリエ』へ。
途中、大型客船が停泊していたのでタクシー運転手さんとしおりさんと3人で写真撮影。
大きな大きな客船にみつはしびっくり!!カメラに収まりきれない。
こちらはオーストラリアからの客船だったかな・・・。このほかにフランスからの大きな客船も停泊中でした。


ヌメアから車で約20分。
クエンドビーチリゾートの入り口です。

水上バンガローが見えてきました。

リゾート中をズンズンと歩いていくと・・・見えてきました『ヴィラージュ・マリエ』

エントランスからどのくらい歩いたかな・・・『ヴォラージュ・マリエ』に到着。


ヴィラージュ・マリエはウエディング以外にも使われているようでこの日はウエディング仕様になっていなかったのですが、通常は入り口から赤い絨毯がひかれバージンロードとなります。

バージンロードの先はガラス張りで海。うーん逆行で上手く撮れず残念・・・。
とても素敵な景色でした。

クエンドビーチリゾートは緑も豊かで写真撮影ポイントがたくさんありました。

豪華さはないですが素朴な雰囲気で結婚式をされたいというお客様にはお勧めです。

みつはし滞在3日目はエスカペード・アイランドリゾートで結婚式があるということで参列をさせて頂きました。
しかしこの日はあいにくの雨。
前夜から雨が降っていて止まないかな~とお祈りをしていたのですが・・・みつはしの願い届かず。。。

新郎新婦さんは京都いらっしゃった方でした。




フランスでは雨の結婚式は神のご加護と言われているとの事。
牧師さんが新郎新婦さんに優しく「この雨は神様からのご加護なんですよ」とお話しをされました。
朝起きた時に雨だったのでちょっとガッカリされてしまったとのことですが、ジャック牧師のこの言葉を受け入れ雨の結婚式を笑顔で楽しまれたお二人はとても素敵でした。
結婚式のあとの写真撮影では新郎様がプールへダイブ!! とても楽しそうでした。

こちら、雨の結婚式を成功に導いた『Team Tee-daの皆さま』
皆さん、「やったぜ」という大満足なお顔です。
みつはしも一緒に写真に混ぜていただいちゃいました。

Tee-daのしおりさんが「こういう日こそ燃えちゃうんですよね。絶対に成功させようって」と仰った言葉がとても印象的でした。
Tee-daの皆さんのプロフェッショナル魂がガンガン伝わってきました。
みつはしも参列させて頂けてよかったです。

そして今回の視察の最高の出会いはジャック牧師
雨の結婚式で優しくお話しをされていたのが本当に印象的でみつはしはお話しを聞きながら泣いてしまいました。
今、こうやって書いてる間も涙が出てきます。

お会いしたのが帰国日の前日だったのでジャック牧師が「明日ホテルにお見送りに行くよ」と仰ってくださいました。
今まで「見送りに行くよ」と南の島で言われて約束を守ってくれた方がほとんどいないので、正直期待をしていなかったのですが、帰国日の朝レセプションから「お客様が来てるよ」と電話が。。。
ジャック牧師が約束どおりお見送りに来てくれました。
凄く嬉しかったです。ジャック牧師、素敵な笑顔でしょう!!
別れ際に「次回はおうちに遊びにおいでね。奥さんの手料理をご馳走するよ」て仰って頂きました。
そんな事言ったらみつはし本当に行っちゃうぞ!!

ジャック牧師はフランス語しか話さないとの事ですが帰国後、英語でメールをくださいました。ありがとう、ジャック牧師。

今回、エスカペードでの結婚式に参列しなければジャック牧師には出会うことが出来ませんでした。
本当に参列させて頂いて良かった。
この視察に行かせて頂いて本当に感謝です。

ジャック牧師は10月に日本にいらっしゃるようなのでその時再会出来たら良いなと思っています。

と、ジャック牧師のお話しが長くなってしまいましたが・・・・
ニューカレドニアウエディングではこんな素敵な出会いもあります。

皆さま、ニューカレドニアでロマンティックウエディングは如何でしょうか。

それでは・・・皆さま素敵な週末を!!

Merci

By みつはし