2020年5月13日水曜日

【クック諸島】アイツタキ島「テ・ヴァカ・クルーズ」

Kia orana!!
本日は私が今までに各国で参加をしたオプショナルツアーの中で、最もオススメのクック諸島、アイツタキ島の「テ・ヴァカ・クルーズ」をご紹介します。

個人的なオススメのポイントはこちらになります。
1:ラグーンの絶景(ヘブンと呼ばれる砂州が特に綺麗)
2:ボートでビール、ワイン、ジュースを販売していて、いつでもお酒が飲める
3:ボートにトイレが付いていて安心
4:ビュッフェランチの内容が充実でおいしい

こちらがツアーで利用するボートになります。
双胴船で安定したクルーズをお楽しみいただけます。
船内はこのような感じです。屋根もあり、日焼けをしたくない方も安心です。
ココナッツジュースのウェルカムドリンクがあり、タオル、シュノーケリングセットのレンタルも無料です。
移動中のボートから見る青い空と海はすべてが絶景でした。
目的地はワンフットアイランドですが、その前にモツ(小島)に立ち寄ります。
昼食前にはヘブンと呼ばれる砂州に到着となります。
こちらが上陸をしたヘブンのビーチの風景です。
ヘブンからワンットアイランドは海の中を歩いて移動しました。
濡れたくない方はボートで移動することも可能です。
徒歩15分ぐらいで最終目的地のワンフットアイランドに到着しました。
無人島ですが、島内に郵便局があり、ハガキを送ることができます。
ボートでビュッフェランチを食べた後は自由時間になります。
シュノーケリングでは大きなロウニンアジを見ることもでき、かなり楽しむことができました。

アイツタキ島へは成田からオークランド、ラロトンガでの乗り継ぎが必要ですが、遠くてもぜひ訪れていただきたい場所です。
現時点でニュージーランド航空は7月1日より運航が再開予定となります。

Meitaki
WATANABE