2020年5月15日金曜日

”南太平洋スタイル”の音楽を聴こう

おうち時間にぜひ聴いてみていただきたいバンドのご紹介をいたします!

Te Vaka(テ ヴァカ)というグループをご存知でしょうか?
タヒチで人気があり、タヒチアンダンスやポリネシアンダンスをする方には超有名なグループです。
楽しくて盛り上がる音楽が多いので、ダンスイベントに行くと必ずと言っても良いほど、よく踊られています!
ウォルト・ディズニーの映画『モアナと伝説の海』のサウンドトラックも演奏しているので、知ってるという方も多いかもしれませんね♪


Te Vakaは、実はニュージーランドのグループです。メンバーにタヒチ人がいるわけではないのですが、皆さん南太平洋の島々の出身のポリネシアの方、だそうです。
Te vakaの音楽は南太平洋フュージョン。ポリネシアの神話を歌詞にしたり、演奏にはパテなど、木をくりぬいて作られたポリネシアの打楽器を使用しています。(タヒチのトエレです)
こんな楽器です⇒https://tevaka.com/the-log-drums

タヒチアンダンスにはかかせない、アルバム:Te Vaka Beats などドラムビートが最高にかっこいい音楽も演奏されています!
※YouTubeやSpotifyでも視聴できます

この機会に南太平洋の伝統的な音楽に触れて、おうち時間に熱い気分になってみてくださいね(^^)

Kizuki