2020年5月27日水曜日

【バヌアツ】サント島 シャンパンビーチ&ブルーホール

Halo!!
本日はバヌアツのサント島のオススメスポットをご紹介いたします。
バヌアツと言えば秘境、火山のイメージが強いかもしれませんが、サント島には最高のビーチと神秘的な淡水のブルーホールがございます。
こちらがシャンパンビーチになります。入場料が必要なビーチのために、現地に住んでいる人は行く習慣がなく、大型クルーズ船のお客様が来る時以外は空いているそうです。パウダーサンドがとてもきれいなビーチで、ビーチサンダルを脱いで裸足で過ごすのがオススメです。
シャンパンビーチの近くにポートオーリーという漁村があります。映画の撮影にも使用された美しいビーチがあります。
ポートオーリーにはビーチサイドにレストランがあります。ヤシガニはカレー風味の味付けで最高においしかったです。
こちらはリリブルーホールになります。小型のカヌーに乗って訪問します。カヌーは現地ガイドが漕いでくれます。ジャングルのような景色から、神秘的なリリブルーホールに到着した時はかなり感動しました。
サント島には淡水のブルーホールが複数あります。こちらはナンダブルーホールです。リリブルーホールよりも透明度がよく、魚がたくさんいます。シュノーケリングもお楽しみいただけます。
日本からバヌアツは遠いイメージがありますが、遠くても行く価値があります。南太平洋の秘境ビーチリゾートとして自信を持ってオススメいたします。

Tangkyu tumas
WATANABE