2020年6月24日水曜日

【タヒチ】タヒチ島でホエールウォッチング

Ia orana!!
タヒチでは8月から10月頃までがホエールウォッチングのシーズンとなります。
本日は私が過去にタヒチ島で参加をしたホエールウォッチングについてご案内をいたします。参加をした時期は10月中旬でした。
クジラと遭遇した場合でも、海の状況などにより常に泳ぐことができるとは限りませんが、この日は運よくクジラの近くでシュノーケリングができました。
こちらがアップの写真です。あまりの大きさに近づくのに戸惑いました。

人と比べると改めてクジラの大きさが確認できます。
水面付近を泳いだ後はゆっくりと潜っていきます。
その後にまた浮上していきます。浮上していく様子はインストラクターが撮影をしてくれました。さすがはダイビングインストラクターで水深15メートルぐらいは素潜りをしていました。
「ホエールウォッチングツアー」の詳細はこちらからもご確認いただけます。⇒コチラ
現時点で今年は9月末まで成田からタヒチへの直行便は運休となります。10月3日成田発から運航が再開予定となります!

Mauruuru
WATANABE