2020年6月1日月曜日

【モルディブ】ジンベエザメと泳ぐなら

ジンベエザメといえば、世界中の温帯から熱帯の沿岸および外洋に生息する、世界最大の種!平均的なサイズは5.5メートルから10メートルと言われています。



サメというと人を襲うイメージがありますが、ジンベエザメはとてもおとなしく動きが緩慢で、主にプランクトンを食べるので基本的には人にとって危険性の低いサメです。
ジンベエザメがプランクトンを捕食する様子は圧巻。その瞬間を目の当たりにしたいと、ジンベエザメとの遭遇は多くの方の憧れです

そんな人気のジンベエザメ・スイムが叶うのはモルディブ・南アリ環礁。
遭遇率は世界でもトップクラス!スノーケリングやドーニ(モルディブ伝統の船)の上から見ることもできるのでファミリーでの参加もOK!見られないこともあるのですが、高確率のエリアです。

ラックス・サウス・アリ・アトールでの滞在は、リゾートのすぐ南がジンベエザメ海域なのでおすすめです。ほぼ通年、遭遇のチャンスがあります。
常駐の海洋生物学者、ガイドと一緒に、一緒に泳ぐエクスカーションを開催しています。


アリ環礁のリゾート情報はこちら⇒https://www.tohotravel.com/p/maldives/arirasdu

将来の旅行先リストにいかがでしょうか♪
Have a nice day!
Kizuki