2013年4月15日月曜日

【フィジー情報局】 麗しのロマニ・アイランドリゾートVol.2 

ブラ!! 皆さま
お元気でいらっしゃいますか?

先週末に小学校の修学旅行以来、日光へ行って参りました。
日光はパワースポットと言われておりまして
良いパワーをたくさん浴びて参りました。
さ~今週も元気一杯、頑張りたいと思います。

本日はフィジーの小林さんから
ロマニ・アイランドリゾートのお部屋のお話しです。
麗しのロマニ・アイランドリゾート Vol.2です!!
それでは・・・小林さんお願い致します。

ブラ!!
本日はロマニ・アイランドリゾートのお部屋をご紹介です。

思わず長居をしたくなるような居心地の良い
おうちというのがありますが、
こちらロマニも「いつまでも居たいな」と思える
リゾートのひとつかもしれません。

ビーチから眺めた客室の外観。
建物と木々とのレイアウトが素敵だな~と
建築学とかの知識0の私ですがそう感じてしまいました。

  
デラックススイート、ハイビスカススイート、
ビーチフロントブレの3つのタイプのお部屋があります。 
デラックススイートは2階建てのホテルルームタイプ。

中は天蓋つきのベッド!
子どもの頃絵本で読んだお姫様のベッドはこんな風でしたね。

天蓋付きベッドは
デラックススイートとハイビスカススイートにあります。


 こちらはハイビスカススイートの外観。

お部屋の中にもずっと居たいなあと思えるような
落ち着いた雰囲気です。
ソファでも十分お昼寝できそうなサイズがいいですよね。
 
こちらはビーチフロントブレの外観です。 

 この丸い壁はアウトドアシャワーなのです。
中はこんな感じ↓

  
見上げると高い青い空、そして夜は満点の星☆
アウトドアシャワーはハイビスカススイートとビーチフロントに。
お部屋は天井も高く開放的で気持ち良い空間です。

 個人的な好みで恐縮ですが、
私はフィジーの「ブレ」(フィジー語で家の意味)の天井、
この梁と天井扇を寝転びながら眺めていると
とても幸せな気持ちになってしまいます。


バルコニーのビーチチェアーで
読書も良いので本は必需品です!? 

お部屋にもお花の絵がとてもおしゃれで
「自分の家でも真似したいな~」と思えるような
センスの良いインテリアがところどころにあって
眺めているだけでなんだか癒されます。女性ファンが多いのも納得です!!





ロマニ・アイランドリゾートの特徴は
なんと言ってもゆったり感でお部屋のみならず
リゾート全体が時間の流れが日常と違う雰囲気でした。

お邪魔した日は宿泊の方結構いらしたのですが、
どこに行っても、皆さん「大人の休日」満喫中で
「欧米の人はお休みが長いからそうできる」というのもありますが、
短期滞在の方も中にはいらっしゃって
それでも余裕のある時間の使い方をされていて
自然体でお手本にしたいなと思う方々がたくさんいらっしゃいました。


ああ、私もプールサイドやビーチで
夕日を海に沈むまで眺めていたーい!!


皆さんもロマニで今までの旅行と一味違った
大人の休日を味わいにいらっしゃいませんか?


全室スイートタイプって良いですよね。
個人的にはハイビスカススイートが好き
マニ・アイランドリゾートはお子様が入れないリゾートですので
静かにのんびり大人の休日を過ごして頂けるはずです。
さまもぜひロマニ・アイランドリゾートへお越しくださいませ。
それでは・・・皆さま。
今週もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Vinaka Vakalevu
By みつはし