2012年3月12日月曜日

わたしの3月11日

皆さま、こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?

昨日で東日本大震災から1年が経ちました。
みつはしは昨日あの時間、東北新幹線に乗って宇都宮駅におり1年前の出来事を思い出していました。

フィジー、ニューカレドニア、タヒチで日本に向けて祈りが捧げられ温かい言葉もたくさん頂きました。
お客様からも心配してメールを頂いたり。

昨年、震災のあとご出発をされる予定だったお客様。
あの時は残念ながらキャンセルをされましたが、再びお申込みを頂き昨日元気にご出発されました。
震災の日にご出発をされる予定だった仙台のお客様も震災のあとどうしてもフィジーに行きたいと
昨年フィジーに行ってくださいました。

被災地にはたくさんのお客様がいらっしゃいます。
皆さん、元気にされているかな・・・。

悲しい事もたくさんあったけれど、人と人とのつながりを深く、深く感じる1年となりました。
わたしは毎日元気にこうやって過ごさせていただいています。
これからもお客様や現地スタッフとの絆を強く、1日1日に感謝をしながら過ごして行きたいなと
昨日東北新幹線の中で思ったのでした。

あの震災のあと、何となく口ずさむ回数が多かったSMAPのオリジナルスマイル。
悲しみを乗り越えて日本中の人々が、世界中の人々がいつまでも笑顔でいられますように・・・。


笑顔抱きしめ 悲しみすべて
街の中から消してしまえ
晴れわたる空 昇ってゆこうよ
世界中がしあわせになれ!

なぜか最近“ツイてない”と思ったら
SMAP オリジナル スマイル Lyrics
一度じっくり鏡を覗(のぞ)くといいね
マイナスの事柄(こと)ばかり 考えていると
いいことない 顔つき暗いぜ

笑顔抱きしめ ココロに活力(ちから)
腹の底から笑いとばせ
女神がくれた 最高の贈り物
生まれつきの笑顔に戻れ!

みんな出来れば 楽してズルもしたいさ
だけど便利な近道なんかはなくて…
小さくまとまっても 面白くないし
ゆれる心 鍛(きた)えられないぜ

笑顔抱きしめ カラダに活力(ちから)
辛いことなら弾(はじ)きとばせ
君が微笑(わら)えば 周囲(まわり)の人だって
いつの間にか しあわせになる

山程ムカつくこと 毎日あるけど
腐ってたら もうそこで終わり…

笑顔抱きしめ ココロに活力(ちから)
腹の底から笑いとばせ
女神がくれた 最高の贈り物
生まれつきの笑顔に戻れ!

笑顔抱きしめ 悲しみすべて
街の中から消してしまえ
晴れわたる空 昇ってゆこうよ
世界中がしあわせになれ!

By みつはし