2012年3月23日金曜日

ニューカレドニアへ行ってまいりました

ボンジュ~!!

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
少しお久しぶりになってしまいました。

実はみつはし、先週土曜日から水曜日までニューカレドニアへ視察に行って参りました。
いつものように出発前に「行ってまいります」と書こうと思っていたのですが
直前まで仕事をしバタバタと出発いたしました。

エアカランは18:30よりチェックインが始まります。


エアカランはご出発の30時間前よりHPよりwebチェックインをする事が出来ますのでご利用になると便利です。
webチェックインをされたかたでお荷物を預ける方は当日、通常通りチェックインカウンターでお荷物を預けて下さい。

3/17(土) 20:40 エアカランSB801便はほぼ定刻通りに成田空港を離陸いたしました。
機内はやはりフランスからのお客様が多かったです。
機内に入るとすでにフレンチ気分です。

離陸から30分くらいしますとお楽しみのドリンクサービスが始まります。
エアカランはさすがフランス系のエアラインだけあってワインがボトルでいただけます。

ここには1本しか写っていませんが、ディナーでも飲むでしょ・・・と2本頂いてしまいました。

こちらはお待ちかねのディナーです。
みつはしはランチから腹ペコでディナーを待っていました!!

本日のメニューは・・・前菜にポテトサラダとハム。メインは鶏肉でした。
とても美味しかったですよ♪
デザートのケーキまですべて美味しく頂きました。

寝不足気味のみつはしはこのあと睡魔が襲ってきて映画を観ることもなく就寝。
朝まで眠りに付いたみつはしです。

ヌメア到着の1時間ほど前に朝食を頂きます。
オムレツとヨーグルトとフルーツです。

ひとつ残念だったのはパンがクロワッサンではなかったこと・・・。
でもヌメアではたくさんクロワッサンを食べることが出来るので良しとしよう!!ととても前向きなみつはしなのであります。

朝食を食べ終えると間もなくヌメアに到着です。

一昨年にお邪魔した際はまだ工事中だったトントゥータ空港も昨年の南太平洋オリンピックに間に合ったようで新しい空港に生まれ変わっていました。

こちら到着ロビーにある免税店。


両替所もありますがかなり混み合っていました。
今まで空港で換金をされると良いですよとご案内させて頂いておりましたが・・・
皆さま成田空港で両替をして行きましょう。

3/17は1パシフィックフラン=1.09円でした。

預けた荷物を取って、税関を過ぎると出口になっています。
出口ではカレドニアンが歌を唄ってお出迎えをしてていました。


さ~みつはしがヌメアに到着しましたよ。
次回はヌメア&アンスバタ市内観光をご案内します。

お楽しみに♪

Merci

By みつはし