2012年2月4日土曜日

那須に行ってきました  その2

皆さま、おはようございます。

みつはしは本日も元気に出社しております。
昨日は節分でしたね。
皆さま豆まきはしましたか?恵方巻きは食べましたか?
お豆を年齢の数だけ食べると言いますが年々厳しくなってくるみつはしなのであります・・・。

さて、本日は昨日ご案内した『アイランドホテル&リゾート那須』のお食事をご案内です。
こちらのホテルの自慢はお食事!!といっても良いと思います。
ディナーは曜日によってビュッフェとフレンチになるのですが、
わたくしがお邪魔した日はフレンチのコースでした。

お席に着いてまず登場したのはお野菜。
綺麗に盛られております。芸術品のようです。
こちらのホテルの栄養管理師の方が1席ずつお野菜の説明にきて下さいました。

お野菜はとても新鮮。
はじめて出会うお野菜もあって。
普段は肉食派のみつはしですがお野菜って美味しいんだなって思いました。

こちらがスープ。
う~メニューを置いてきてしまった。。。
ほうれん草だったか・・・春菊だったか・・・。
お野菜なんですがとてもお味が濃厚です。そしてとてもクリーミーで
”あ~もう少し食べたい”と思わせてくれる1品でした。


こちらはお野菜とスモークサーモン↓
スモークサーモン・・・とても美味しかったです。
お料理の盛り付けも本当に素敵。
目でも楽しむことが出来るって良いですね。幸せな気分になります。


こちらはメイン料理の鴨肉です。
みつはし・・・正直鴨肉、あまり好んで食べないのですがこちらの鴨肉OK!!
臭みもなくてとても柔らかくてとてもとても美味しかったです。


『おいしかったです』ってどこかのテレビ局のADくんみたいですが・・・本当に美味しかったですって言葉しか出てこない。。。
わたしにグルメレポーターの彦麻呂さんのようにリポーター能力があったら良いのですが・・・。

そして最後はデザートです。
たくさんお料理を頂いて満腹みつはしでしたがデザートまでしっかり頂きました。


あ~写真を撮るのを忘れてしまいましたが、この日は美味しいスパークリングワインを飲みながら美味しいお食事を頂きました。

こちらは朝食↓
朝食はビュッフェで洋食と和食があります。
わたくしは洋食を頂きました。パンがとても美味しい!!
そして朝から新鮮お野菜をたくさん食べられる事も嬉しいです。
お友達は和食でとろろご飯ときのこがたくさん入ったお味噌汁が美味しいとお替りしていました。


こちらのレストランは雰囲気もとても素敵。
夜はちょっとムーディーに、朝は那須の自然を眺めながら朝陽をたくさん浴びてお食事を頂けます。

こちらのレストランで身体に優しいお食事がたくさん食べられてみつはしの身体もビックリ大満足でした。
大平シェフ。美味しいお食事ありがとうございました。

こちらは何だと思います???
バー・ラウンジとライブラリーです。
どうです、どうです、素敵でしょう!!空港のビジネスクラスラウンジみたい。
みつはし、こちらのバーを見て大興奮です。


こちらのホテルでは『GENKA Bar』なるものがあって、入場料2,000円を支払うと原価でワインなどが飲めるというワイン大好き♪みつはしにはたまらないものがございます。
みつはしもこちらの素敵なラウンジで美味しいワインを頂きました。
この空間・・・みつはしのお気に入りとなりました。

2Fにはこんな素敵なラウンジがあってのんびりすることが出来ます。
次回はお気に入りの本を持ってきて1人でのんびり過ごしたい。



『アイランドホテル&リゾート那須』は如何でしたか?
今回は雪化粧をした那須でしたがきっと春に来ても、夏に来ても、秋に来ても
素敵な景色を見せてくれるはず。


こちらのホテルの総支配人はフィジーでのお仕事で昔からお世話になっている方で、
他にも昔、那須のホテルのお仕事をしていた時のスタッフがこちらで働いていて10年ぶりくらいに再会。
とてもとても楽しい、素敵な休日になりました。

こちらのホテル、いやいやリゾートですね。
は、部屋数も27部屋と少なくゆったり静かにのんびり過ごす事が出来ます。
みつはしはたまにひとりでボケ~っとしたい時があるのでその時はまたこちらにお邪魔したいと思います。『良いリゾートみーつけた♪』という感じです。
次回は本をたくさん持って、お部屋にはDVDデッキがあるのでDVD持って・・・
今回スパが出来なかったのでスパして、2泊はしよう。
と、次はいつお邪魔しようか密かに思案中のみつはしです。

う~本当はみつはしの隠れ家ホテルにしたい所ですが・・・
みなさまも1度『アイランドホテル&リゾート那須』へお越し下さいませ。

みつはしの隠れ家ホテル・・となった『アイランドホテル&リゾート那須のHPは→こちら

『アイランドホテル&リゾート那須』のスタッフの皆さま、素敵な時間をありがとうございました。


By みつはし