2011年12月3日土曜日

ランギロアをご紹介

Ia Orana!!

皆さまおはようございます。
昨日、今日ととてもとても寒いですがお風邪などひいていませんか?
南国帰りのみつはしにはこの寒さはかなり厳しく昨日はさすがに真冬のコートを着てしまいました。

今日は一番最初に訪れた『ランギロア』をご紹介します。
パペーテからエアタヒチで1時間でランギロアに到着します。
空から見るランギロアは圧巻!!


環礁が大きなネックレスのように見えます。もう写真に入りきらないほどです。。
皆さん、どうです?どうです?

飛行機を降りると青い海が見えてテンションがかなりあがったみつはしです。

こちらが青空がまぶしいランギロア空港。

エアタヒチも青空に映えます。

こちらがランギロア空港の中。とても広々しています。

お土産物屋さんとカフェがあります。



ランギロア空港は乗り継ぎも合わせて3度も降り立ったので空港のおじさんと顔見知りになってしまいました。
会うたびに「あらまた来たね!!」と満面の笑みを見せてくれたのでした。
こんな温かを感じさせてくれるのもランギロアのいい所。

ランギロアにはご存知の方も多い『ホテル・キアオラ・リゾート&スパ』と『マイタイランギロア』という
ホテルがあります。
ホテルのご案内はまた次回させて頂きますね。

みつはしはホテル・キアオラに宿泊をさせて頂いたのですが、キアオラから自転車に乗って散策をしてみました。
↓こちらが途中で見つけたビーチ。


マイタイランギロアの方が「ここのレストランお勧めよ」とおっしゃっていたので看板だけパチリ。
レストランはビーチフロントでした。ちょっと食べてみたかった。。。次回は!!

こちら『ゴーギャンズ・パール』の入り口。
タヒチと言えば「ブラックパール」
ゴーギャンズ・パールでは真珠養殖の見学が出来たり、ランギロア産の黒真珠を購入する事が出来ます。
友達にぜひ行ってみて!!と言われて行ったのですがあいにくお休みでした。残念・・・。
次回は行ってランギロア産のブラックパールを買おうと心に決めたみつはしです。
ランギロアへ行かれる方はこの看板を目印にぜひ行ってみてください。


ランギロアといえばダイバー憧れの島と聞きます。
今回ランギロアへ行っての印象はとにかく空が青い!!そして海が青い!!
ランギロアの人たちもとても温かくて自転車に乗っているとみんな「ボンジュール!!」
「イアオラナ!!」と手を振ってくれました。
本当のフレンチポリネシアを感じられるた島でした。
ダイバーではない方でも充分楽しめる島です。お勧めです!!

これからの季節11月からはタヒチは一般的に雨期と言われていますが・・・
ランギロアは高い山がないので雲が流れて行くんですって。
という事で雨期の時期でも雨が少ないのです。
今回わたしがお邪魔したのは雨期の11月。どうですこの青空!!
しかもお魚達が多く見れる季節と来た!!これはランギロアに行かなくちゃ!!
雨期だからタヒチはやめようなんて考えはとても勿体ないですよ。皆さん!!!


みつはしはランギロアをかなり気に入りました。
今回はとても短い時間しか滞在出来なかったので次回はのんびりしたいな~と思います。

さー、次回は「Hotel KIAORA Resort & Spa」をご紹介いたします。
どうぞお楽しみに♪

今日は土曜日。
皆さん、素敵な週末をお過ごし下さいませ。

Mauruuru

By みつはし