2010年12月1日水曜日

癒しの楽園から帰国しました No.2

ブラ!!
今日から12月です。
2010年のカレンダーも最後の1枚になってしまいました。

マナから帰国して間もなく2週間。
お友達から「エアメールが届いたよ」と連絡が入りました。
帰ってきてもうすぐ2週間なのにちょっと遅い・・・。
でも帰国日ギリギリに投函するわたしが悪いのです。

今でも撮ってきた写真を見ながら『あ~楽しかったな~』とタイムスリップをしてしまうみつはしです。

こちらはポートモレスビーの朝焼けです↓
空港の中からパチリ!!
到着した時はまだ真っ暗だったのに。
どんどんと明るくなっていく景色を見ると何だかとても幸せな気持ちになります。


緑いっぱいのソロモンが見えてきました。
ワクワクです。


こちらがホニアラ空港↓
給油の為、約40分休憩です。


手荷物を全部持って一旦降り、このトランジットカードを受け取ります↓
給油が終わるとこのトランジットカードを持っている人から先に機内へ案内してくれるんですよ!!
あっ、ホニアラ空港でも手荷物チェックがあります。


さ~いよいよナンディに向けて出発です!!
雲海がとても綺麗です。飛行機の中の星空と雲海、大好き!!


11/14(日)18:55、ナンディ空港に無事到着。
外はさっきまで雨が降っていたみたい。
入国審査を受けて、預けた荷物を受け取って、税関も無事に通って出口へGO!!
やっぱり日曜日のナンディ空港は早い。

出口を出るとすぐのところで現地スタッフがお待ちしております。こちら↓
ナンディ空港はどんどんと綺麗になって行きます。




ニューギニア航空のあとにオーストラリアからの便があります。
今日は大きなグループがいらっしゃるようで子供達がタパで作った民族衣装を着て
お出迎えのスタンバイ中。
あまりにも可愛いので写真を撮らせてもらっちゃいました。
う~ん可愛い!!


わたしはこのあとタクシーに乗って本日宿泊の「ソフィテル・フィジーリゾート」へ行こうと思っていたら現地スタッフの小林さんが送っていきますよって。嬉しい!!
そして同じく現地スタッフのタカコさんからお電話を頂いて夕飯を一緒に食べましょうって。こちらもすごく嬉しい!!
機内食でおなかいっぱいだけれどでもやっぱり何か食べたくてソフィテルでおひとり様をしようと思っていた私。

ソフィテルに荷物を置いてナンディタウンへGO!!
本日はナンディタウンにある中華料理屋さんで中華です。
餃子が美味!!どのお料理も美味しかった。
小林さんとタカコさんとのガールズトークで楽しいディナーになりました。
ありがとう小林さん、タカコさん。

あとで気づきました。中華料理の写真を1枚も撮らなかったことを。
小林さんとタカコさんとの楽しい宴の写真を撮らなかった事を。
あちゃ~。

そして次の日にナンディタウンへ行ったのでお店の看板だけパチリ↓


こちらのお店は空港やデナラウからやって来るとナンディタウンの入り口近くにあります。
前は「大黒」という日本料理さんがこちらの1Fにありました。
餃子は本当にお勧め!!ぜひ皆さんもお試しアレ!!!

さ~次はフィジー2日目。
ナンディタウンをご案内します。
マナはもう少し・・・。

By みつはし