2010年12月9日木曜日

ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ

ブラ!!
皆さん、寒くなりましたねぇ。
風邪などひいていませんか?
 
さ~「癒しの楽園に行ってきました」の続きを進めましょう!!

ニューギニア航空は日曜日の夕方にナンディに到着しますので
離島に行かれるお客様はナンディに1泊します。
わたくしは最近ノボテルを利用することが多いのですが
今回は『ソフィテル・フィジーリゾート』に1泊いたしました。

↓こちらがソフィテルのお部屋。
 落ち着いた雰囲気のお部屋なんですよ。
 お部屋は広々していて、嬉しい全室オーシャンビュー。 
 夜だったのでちょっと写真が暗くなってしまってスミマセン。。。



↓こちらはアメニティ。Pure Fijiでしたがソフィテルバージョンでお洒落!!




現地スタッフの小林さんが
「みつはしさん、滞在時間が数時間なのになんでソフィテルなんですか?」と。
そうですよね。私も悩みました。
数時間なのでタノアインターナショナルでも良いかなって。
でも!!ソフィテルのシャンパンブレックファーストを食べたかったんです。
ソフィテルはフランスのアコーグループのホテルなので朝食にシャンパンが飲めるんです!!


ほらほら朝から間違いなくシャンパン。しかも飲み放題。
朝食もチーズにハムにと自然にシャンパンに合うものをチョイスしてしまいます。
他にも美味しそうなお料理がたくさんあったんですけれど。。。
大好きなクロワッサン。美味しかったです!!
でもほとんどシャンパンを飲んでいる人がいなくて、
私と中国人の男性2人の合計3名。
張り切って行ったけれど朝はシャンパン飲めても2杯ということも判ったりして。
シャンパン担当の女の子に「もう一杯どう?」って言われたけれどダメ!!
中国人男性2名は3杯、いや4杯?グビグビ飲んでいました。

シャンパンブレックファーストはこちらのラグーンレストランで食べられます。

皆様もモーニングシャンパン如何でしょうか?
わたしもまた次回、シャンパンブレックファーストを食べたいと思います!



この日は残念ながら外は雨。
何だかわたしが雨を連れて来てしまったようなんですけれど・・・。




ソフィテルは同じデナラウにあるシェラトンやウェスティンなどに比べて
ちょっと高台にあるので景色がとても綺麗なんですよ。
晴れていたらな~。こんな感じ↓


到着日はタカコさんと小林さんとの楽しい宴から帰ってきたのが0時くらい。
2日目は9:30にタクシーを呼んでいたのでソフィテルでの滞在は約9時間。
とても贅沢な滞在をしてしまいました。。。

久々のソフィテル・フィジーリゾート&スパはやっぱり良いなって思いました。
次回はマンダラスパでもしてゆっくりソフィテルでの滞在を楽しみたいと思う
みつはしです。


余談ですが
先日、兄に「ブログ早く更新しなさい」と言われました。
兄貴がこのブログを見ていたとは・・・。


By みつはし