2013年5月3日金曜日

【フィジー情報局】麗しのロマニ・アイランドリゾート最終回

ブラ!! 皆さま。
GW後半が始まりました。
お天気も良いようですし、
皆さま楽しいGWをお過ごしくださいませ。

本日はフィジー現地から『麗しのロマニ・アイランドリゾート』の
最終回が届いておりますので皆さまにご紹介です!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブラ!!

リゾート内には「今日のお楽しみ」が
黒板にカラフルチョークで書かれています。
この黒板が「何書いてあるんだろう?」という気持ちに
させてくれる気がします。
さっそく読んでみると、スパのお知らせ
おお、これはリーズナブルな値段!(お値段はフィジードルです)
トリートメントに使われるのは、
主に フィジーが生んだブランド“Pure Fiji” 
フィジーの香りに包まれてください~

室内はシンプルだけど、
ひとつひとつがなんだかかわいらしい 


「今度来た時は、絶対受けよう!!
その時はやっぱりfijian Bobo Massageにしよう」と
名残惜しくスパルームを後にしました。

スパに詳しいお客様から伺ったお話では、
フィジアンの女性は体も大きく力もあり、
手の大きさ厚さ共にセラピストに、とても適しているそうです。

またヒーリングと言う点でも
フィジーのセラピスト達の癒す力は持って生まれた何かが
あるのだろうなと思います。

セラピストの中にはお客様の疲れを吸収し過ぎて
終った後エネルギーチャージをしないといけないなのだとか・・・
やっぱり「気」ってあるんだろうな?と知り合いの
セラピストさんから聞いてそう感じてしまいました。

ロマニはお食事もお客様から評判です。
ちょうど朝食時間にお邪魔したので頂いてきました。
フィジーでのビタミン補給にはフルーツを
もりもりどうぞ。 

リゾートに行くと絶対食べたくなるオムレツ。
家で同じ風に作っても絶対敵わない!!

やっぱり広い空の下で食べるから
いしさ倍増なんでしょうね♪

こちらはディナーの写真↓ロブスターおいしそう~~ 

 ロマニに「おいしそうな食事の写真をプリーズ」とお願いした所
『ゲストの方の食事を楽しんでいる姿はよく写真に収めるのだけど、
食事だけってあまり撮ったことがないかも』と言われました。

そんな答えからロマニスタッフは
お客様の表情を観て接してくれているのだろうなと感じました。

部屋数26の小さなリゾートだから感じる
フェイスtoフェイスの温かさを、大切にできるのでしょうね。
そして一日の終わりはバーにてブラスマイルと共に・・・



リゾートはもう朝から晩まで楽しみ詰まってますよね。
皆様もぜひぜひ日ごろの疲れを癒しに来て下さい!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スパに関しては小林さんが仰っているように
フィジアンのセラピストは体も大きいし、
手が肉厚で大きいので、マッサージに最高なのです。
私も旅に出ると必ずスパへ行くのですが
やっぱりフィジアンのセラピストがNo.1!!
フィジアンのお友達セラピストもお客様の疲れを吸収しすぎて
ちょっと疲れると言っていましたが・・・実はわたしの疲れの
吸収が一番辛かったりして。。。今度確認してみよう!!
皆さま、数回に渡りご案内させていただきました
ロマニ・アイランドリゾートは如何でしたか?
まだまだ日本人に知られていないロマニ・アイランドリゾートで
いつもと違うリゾートライフをお過ごしくださいませ。
皆さまからのお問い合わせ、ご予約をお待ちしております。
それでは・・・皆さま。
また次回。
Vinaka Vakalevu