2013年5月10日金曜日

【フィジー情報局】ヨットハーバーが美しい!マスケットコーブ

ブラ!! 
皆さま、金曜日です。
お元気でいらっしゃいますか?

本日も現地より『マスケットコーブ・アイランドリゾート』のご紹介です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラ!!今回はマロロ・ライライ島にある
マスケットコーブ・アイランドリゾート&
マリーナ・フィジーのご紹介です。
名前が長いので今後はマスケットコーブに省略しまーす)

マロロ・ライライ島にはマスケットコーブ、
プランテーションアイランドリゾート、ロマニがほぼ並んでいます。
海から眺めるとマスケットコーブは左側に見えます。
今回はプランテーションからボートで移動です。



乗ること5分弱、見えてきました。

マスケットコーブは他のフィジーのリゾートと
少し違った雰囲気が漂います。

それはマリーナがあるからです!!

各国からのヨットが停泊しており、
ヨットファンには垂涎のリゾートです。

時期によってはまるで運動会の万国旗のように
各国の旗が各ヨットに掲げられています。
時々日本からのヨットマンも停泊しているんですよ。
こちらマリーナ周りはフィジーの中でも
異国情緒が漂い、潮風も気持ち良いのです。
私は勝手に「フィジーの逗子マリーナ」と呼んでいます。
ちょっとしたカフェもあるのでのんびりお茶をするのも贅沢な時間です。

もちろんビーチだってあります。
木陰でうとうとしたら気持ち良いでしょうね。

遠浅なので子どもたちにも遊びやすいです。


潮が引いたときはジャブジャブ歩くのも楽しいです。

それでも「思いっきりシュノーケリングがしたい!」時は
シュノーケリングツアーのありますので
ポイントに連れて行ってくれます。

マロロ島周辺には、ダイビング、シュノーケリングポイントが
豊富なのだそうです。
こちらはビーチフロントブレ前からの眺め。
海までダッシュしたくなる気分です!

ジェッティは夜こんなにロマンティックになることも!
こちらはウエディングセレモニーディナーだそうです。
うらやましいなあ。

リゾートの全景はこんな感じです。

ヨットハーバーが印象的!!
リゾートは広々でカップルにもファミリーにも
楽しんで頂けるリゾートだと思います。
マスケットコーブの続き、楽しみだな♪
それでは・・・皆さま。
お天気がちょっと悪いようですが楽しい週末をお過ごしくださいませ。
Vinaka Vakalevu
By みつはし