2020年5月23日土曜日

機内食「エア タヒチ ヌイ」

海外旅行に行くときの楽しみのひとつに飛行機の中で食べる機内食がありますね。
これから数回に渡ってこの数年視察やプライベートで訪れた国へ行く際に利用した航空会社の機内食の一部を載せていきます。
メニューは定期的に変わっていますのであくまでも私が搭乗した時のものであることをご了承ください。

今日は日本とタヒチを結ぶ「エア タヒチ ヌイ」です。
エア タヒチ ヌイは成田発着月・土曜の週2便運航されています。
月曜日出発月曜日帰国/土曜日出発土曜日帰国の8日間、月曜日出発土曜日帰国の6日間が主流です。
タヒチ経由でイースター島に行くこともできます。そのときは月曜日出発翌週土曜日帰国の13日間必要ですが年に数回イースター島へのチャーター便もあり、その時は最短6日間で行くことができます。
コチラ


では「エア タヒチ ヌイ」の機内食です。









往復とも出発して安定飛行になったら最初の食事、到着約2時間前にもう1回という感じです。
夕食は肉(チキンかビーフ)、朝食はオムレツというパターンが多いですね。

ベビーミール(1歳未満のお子様向け。瓶入りベビーフード)、チャイルドミール(2~7歳のお子様向け)、ベジタリアンミール、ビーガンミール、フィッシュミールや宗教的な理由によるメニューも用意可能です。これらをご希望の場合には事前リクエストが必要になりますので担当スタッフまでお申し付けください。

Mauruuru
さとう