2020年5月14日木曜日

【タヒチ】おうち時間 #タヒチアンダンス

IaOrana!

コロナ禍で、最近は、外出自粛の日々で、お家で過ごす時間が増えてきています。
はじめのうちは、お菓子作りだったり、DIYだったり、普段なら時間がなくて
あまりできなかったことをして過ごしてきたけど、自粛期間が長引いて、今は、
時間を持て余している、という方も多いのではないでしょうか?


そんな方々に提案です!
この機に、新しいことをはじめてみませんか?
例えば、「タヒチアンダンス」なんて、いかがでしょうか?

タヒチ観光局のHPでは、“Tahiti comes to you”というコンテンツがアップしています。
今日はその中のTuiana先生が教える「はじめてのタヒチアンダンスレッスン動画」をご紹介します♪

是非、ご興味のある方、お時間がある方は、ご覧ください!


パレオと動きやすいトップスを用意したら、C'est parti!!

ステップ1:膝を曲げ、腰を左右に振ります。
ステップ2:腰を8の字を書くように動かします。
ステップ3:大きな円を描くように腰を振ります。膝を曲げたままの状態にすることも忘れずに!
ステップ4:腰を使って、先ほどより小さな円を描くように振ります。
ステップ5:腰を、右、前、左、後ろ、の順に箱を思い浮かべて動かします。

基本の動きを学んだら、あとは、Tuiana先生と一緒に、好きなように踊ってみましょう♪


体を動かすことによって、少しストレス発散できましたか?
もし興味があれば、Tuiana先生もプロとして活躍している、オリタヒチダンサーたちの
本場のショーもご覧ください。
世界に日常が戻った暁には、楽園タヒチへの旅行計画を立てて、タヒチアンたちと
混ざって、ダンスを披露してみてはいかがでしょうか?

Mauruuru!

Yamada