2020年5月20日水曜日

【フィジー】沖縄 古宇利島のフィジー料理レストラン

Bula!!
本日は沖縄の古宇利島にあるフィジー料理専門のレストランをご紹介いたします。
レストラン名は「Airando Restaurant & Cafe」になります。
オーナーのエディさんはフィジー出身の陽気な男性で、那覇出身の奥様とレストランを切り盛りされています。店内からは海を見ることができます。

古宇利島は沖縄本島北部にある小さな島ですが、隣にある屋我地島からこちらの古宇利大橋を渡ると沖縄本島から車で行くことができる離島です。
レストランのおすすめはこちらの「フィジーシュリンプカレー」だそうです。
このカレーを食べに那覇から毎週通ってくれる方もいるそうです。まさにフィジーマジックです。見た目も素晴らしく本当においしそうです!
【住所】沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利294-1
【電話番号】098-056-5211
【営業時間】11:00~16:00(不定休、営業時間も日により異なるそうです)
(5月はテイクアウト、デリバリーのみの営業となります)

私も沖縄に行く機会があれば、時間をかけてでも、ぜひ行きたいと思います。皆さまも絶景ドライブと絶品カレーでフィジーを感じてみてはいかがでしょうか。オーナーのエディさんの話では古宇利島とフィジーの海はよく似ているそうです!

Vinaka
WATANABE