2020年3月18日水曜日

【ニューカレドニア】コロナウィルスについて

ニューカレドニア観光局よりコロナウィルスについて最新情報が届きました。
-----------------------------------------------------

2020317

本日午後、ニューカレドニア政府からの発表があり、下記の措置が取られることとなりましたのでお知らせ致します。

下記の措置は、トントゥータ国際空港に到着するすべての人に対して即日行われます。

症状のない人:14日間の隔離を伴う自宅待機旅行者は宿泊施設等に於いて14日間の隔離を求められますので、実質、旅行の継続は困難となります。

症状のある人:専用医療施設へ搬送され、COVID-19の感染有無について検査が行われます。

すでに入国し現在旅行中の人に関しては、上記の措置は取られません。

本日現在、ニューカレドニアではCOVID-19の感染例はありませんが、今後、感染が確認された場合はその時点で現地で追加の措置が取られる可能性もあります。

今後、続報等ありましたらまたお知らせ致します。
 
ニューカレドニア観光局
-----------------------------------------------------

上記発表にもありますが3月18日以降のニューカレドニアへのご旅行は実質困難になります。
この措置がいつまで続くのか確認中ですが近々ご出発予定のお客様には個別に対応させていただきます。

また新たな情報が入り次第、ご連絡させていただきます。
よろしくお願い致します。

トーホートラベル
さとう