2020年2月19日水曜日

【タヒチ】コロナウイルスについて② 「健康診断書」の提出義務化のお知らせ

エアタヒチヌイより、2月22日以降の成田出発便を対象として、渡航日の5日前以内に発行された健康診断書の提示が必要となる連絡が届きましたのでお伝えをいたします。
--------------------------------------------------------------
  新型のコロナウイルスの感染拡大に伴いフレンチ領ポリネシアへの入国にあたり防疫対策が強化されております。つきましては、フランス領ポリネシア政府の通達、ならびにTIMATICに掲載された情報に従い、ご搭乗にあたり、日本在住のお客様に加え、202011日以降、中国、カンボジア、香港、インド、日本、マカオ、マレーシア、ネパール、シンガポール、韓国、スリランカ、台湾、タイ、ベトナム、フィリピンを経由、または訪問した全ての国籍の旅行者に対して、搭乗地(乗船港)がどこであっても、渡航日の5日前以内に発行された健康診断書(注1)を提示し、フランス領ポリネシアに渡航する前にウイルスに感染している兆候がないことを証明頂く事となりました。

診断書のご準備が間に合わなかったお客様におかれましては、次の便へ無料にて変更をお受けいたします。

機内では、すべてのお客様に対して健康状態を調査するアンケートを行います。お客様におかれましてはフランス領ポリネシアに到着した際に、記入済みのアンケートをメディカルサービスの係員に提出頂く事としております。

1)熱、咳、鼻水、あるいは呼吸器疾患が無い旨を証明するもの
証明書のフォーム、言語等について、指定はありません。

--------------------------------------------------------------
エア タヒチ ヌイ機内で配られる「健康調査書」のサンプルもありますのでご希望の方はご連絡下さい。
今後情報が更新されましたら改めてご連絡をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

WATANABE