2020年2月26日水曜日

【クック諸島】第3回アイツタキマラソン 3月24日開催!!


Kia orana!!
新型コロナウイルスの影響で、日本国内では何かとイベントの中止が発表されていますが、クック諸島のアイツタキ島では3月24日にマラソン大会が開催されますのでご案内いいたします。


3回アイツタキマラソン大会スケジュール
2020323日(月)
パスタナイト&開会式
開会式、およびこれから始まる数日間のレースの各種ブリーフィングが行われます。
夕食は参加者みなでパスタナイトで友好を深めます。 会場:タマヌビーチホテル


2020324日(火)
レース当日
島の東側先端、オオトゥポイント(Ootu Point)がレース出発地点。
3カテゴリーのレースともに朝6時の出発となります。
5時の集合に合わせて、島の各地のホテルより4時30分から無料送迎バスが用意されます。
ゴール地点では、ココナッツジュース、お水、フルーツなどが用意されています。

2020325日(水)
ラグーンで身体を癒す日&表彰式
古来から、アイツタキ島の輝くラグーンは、人々の身体を癒しエネルギーを与えていました。レース後に疲れた身体をラグーンに浮かびながら癒してください。また、一日ラグーンクルーズに参加することもお勧めです。表彰式&ディナーはアイツタキ・ゲーム・フィッシング・クラブにて18時より開催されます。

2020326日(木)
滑走路FUNラン
最終便が飛び立った後、17時より1800mアイツタキ空港の滑走路を走ります。アイツタキ空港は2つの滑走路があり、東西、南北に伸びています。これは、第二次世界大戦中にアメリカとニュージランドの軍によって建設されたのが始まります。

アイツタキ島は人口約1800人、長さ8km、幅3kmの小さな島ですが、42.195kmのフルマラソンコースが設定されます。ハーフマラソン、10kmランの設定もございます。
レース後はとても美しいラグーンで身体を癒していただけます。
アイツタキマラソン大会公式サイトはこちらからご確認をいただけます。⇒コチラ

南太平洋の秘境、クック諸島で汗を流してみてはいかがでしょうか。

Meitaki
WATANABE