2015年11月12日木曜日

【タヒチ】モーレア島のススメ その3 リゾート選び③

イアオラナ!

モーレア島にある、主なリゾートは4つ。
現在、4つのどのリゾートに泊まっても、各リゾートに日本人スタッフが1名勤務されているので、
ご滞在中、何か困ったことなどがあったときでも安心♪心強いですね。
個人的には、どのリゾートを選択されても間違いない!と言い切れますが、これからの
リゾートの各紹介は、どちらかひとつに選ぶ際に、参考程度に聞いて頂ければと思います。
もう一度言いますが、私は4つのリゾート、全て大好きです!

当初は、一回の投稿記事にまとめるつもりでしたが、書いていたら長くなったので、
シリーズ化してお送りします。

③眩しく輝く!モーレア、ベストビーチ!!
モーレア島で一番美しいと言われるのが、「テマエ・ビーチ」
先日、トアテアの展望台をご紹介しましたが、ここ、「ソフィテル・モーレア・イアオラ・ビーチリゾート」に
ご宿泊されると、水上バンガローから、または、レストランから、近くで美しいテマエビーチを
楽しむことができます。太陽の光でキラキラ輝く、ターコイズブルーのラグーンは実に綺麗です!


客室で目を惹くオレンジ色は、その晩年をタヒチで過ごしたフランス人画家ゴーギャンをイメージして、とのこと。
水上バンガローには、日本でもお馴染みの“網戸”が・・・。ほかのリゾートにはない、心遣いですね。



“ソフィテル”というブランドは、フランス系のホテル。そのためか、お食事がとても美味しいです。
メインレストラン「ピュア」では、バリエーション豊かな料理を召し上がって頂けます。
美しいラグーンに向かって突き出した桟橋があり、そこでロマンチックディナーをセッティングすることも可能です。




また、洗練された料理を提供する、ガストロノミー「Kレストラン」は、白砂フロアーで南国の雰囲気。
かしこまったドレスコードなどもないので、あまり緊張せずに、ご利用頂けるのではないでしょうか?
1ランク上の料理は7品のコース料理。もし食べ切れなさそう、という人はアラカルトからもご選択できます。



日本人スタッフのほかに、日本語を少ししゃべれるポリネシアンも2、3名ほどいるので、
もし出会ったら、少しお話されるのも旅の良い思い出になるかもしれませんね♪
 
 
つづく・・・次回でラスト!
 
マウルル!