2015年11月7日土曜日

【タヒチ】モーレア島のススメ その3 リゾート選び①

イアオラナ!


さて、2回に渡ってタヒチ・モーレア島のオススメポイントをご紹介してきましたが、
じゃあ、どこに泊まろうか・・・?


モーレア島にある、主なリゾートは4つ。
現在、4つのどのリゾートに泊まっても、各リゾートに日本人スタッフが1名勤務されているので、
ご滞在中、何か困ったことなどがあったときでも安心♪心強いですね。
個人的には、どのリゾートを選択されても間違いない!と言い切れますが、これからの
リゾートの各紹介は、どちらかひとつに選ぶ際に、参考程度に聞いて頂ければと思います。
もう一度言いますが、私は4つのリゾート、全て大好きです!


①ポリネシアらしさを感じたい!!
「リゾート敷地内にポリネシアの守り神“TIKI(ティキ)”が至るところにあり、
リゾートや皆を見守っているのです。」
モーレア・パール・リゾート&スパの総支配人が、リゾートの視察に来た私たちに
そう教えてくれました。


 
客室は伝統的なポリネシア様式の家をイメージした造り。内装も温もりを感じる、
落ち着いたインテリア・・・。他のリゾートよりもさらにポリネシアらしい雰囲気を味わって頂けます。
また、ホテル周辺には歩いて行ける小さなショッピングセンターもあり、とても便利です。
この付近はローカルの人がたくさん住んでいる地区の近くでもあり、レストランやお店が多く、
モーレアでは比較的栄えています。 (といっても、日本と同じイメージをしないで下さいね/笑)


そして、一番のオススメポイントは、「プレミアム水上バンガロー」
モーレア・パールの水上バンガローの外側は、急に深さ10Mまで低くなっています。
水上バンガローは、そのドロップオフの手前に建っているので、客室の近くには
お魚がたくさん泳いでいます。シュノーケルセットをリゾートで借りて、モーレアの海を
是非、覗いてみてください♪



・・・つづく


マウルル!