2015年11月10日火曜日

【タヒチ】モーレア島のススメ その3 リゾート選び②

イアオラナ!

モーレア島にある、主なリゾートは4つ。
現在、4つのどのリゾートに泊まっても、各リゾートに日本人スタッフが1名勤務されているので、
ご滞在中、何か困ったことなどがあったときでも安心♪心強いですね。
個人的には、どのリゾートを選択されても間違いない!と言い切れますが、これからの
リゾートの各紹介は、どちらかひとつに選ぶ際に、参考程度に聞いて頂ければと思います。
もう一度言いますが、私は4つのリゾート、全て大好きです!

当初は、一回の投稿記事にまとめるつもりでしたが、書いていたら長くなったので、
シリーズ化してお送りします。


②イルカと触れあいたい♪



イルカとのスキンシップを楽しめる、“モーレア・ドルフィン・センター”がリゾート内に
併設している、「インターコンチネンタル・モーレア・リゾート&スパ」
イルカがいるプールは、大きな囲いなどはないので、リゾートを散歩しているときに
泳いでいる姿を覗いたりすることもできます。


(ドルフィンセンターに面した橋の上から)

とても広い敷地を有し、大きなプールも魅力的ですが、インターコンチネンタル・モーレアの
設計はとても面白く、リゾートに横たわる穏やかな入江が特徴的です。



入江沿いに建つ水上バンガローは、ベッドルームとリビングルームが分かれ、室内は広々としています。
水上の客室は、半水上であることが特徴的。お客様の好みにもよりますが、安定感があると好評です。

 
女性のお客様をはじめとして、人気が高いのが「Helene Spa ヘレン(エレン)・スパ」。
島の豊かな水を利用したトリートメントがお楽しみ頂ける「ヘレンスパ」はリゾートの大きな魅力♪
タマヌやバニラ、ノニなどタヒチならではの植物から作ったオイルを使用しているので、是非一度
お試しあれ!

 
また、インターコンチネンタル・モーレアに在籍の日本人スタッフのユミさんは、
フランスで発足されたコンシェルジュ組織「クレドール」の資格をもつ女性。
いつもきめの細かいホスピタリティをもって、お客様をお迎えしていらっしゃいます。

つづく・・・

マウルル!