2015年10月15日木曜日

【バヌアツ】ニューカレドニアから気軽に遊びに来てね♪ Part 1

Hello! Bonjour!

今日は、ニューカレドニアから約1時間、バヌアツ共和国をご紹介します。


バヌアツ、・・・といわれても、ピンと来ない方も少なくないと思います。
一番有名なのは、“バンジージャンプ発祥の地”ということではないでしょうか?
バンジージャンプの元となった、ランドダイビングは、毎年収穫の時期にあたる、
4~5月頃にペンテコスト島でおこなわれ、現在では旅行者もみることができます。

( きゃ~怖い!!)
 

バヌアツ共和国は、いくつかの群島からなる島で、好奇心をそそる場所がたくさんあります。
首都ポートヴィラがあるエファテ島を拠点にして、皆さんの気になる島を訪れてみて下さい。

ダイビングを目的とするなら、バヌアツ最大の島エスピリッツサント島がオススメ。
海に潜ると、海底に沈んだミステリアスな風貌の沈没船や様々な魚や珊瑚をご覧頂けます。
また、キレイな海を求める方にお勧めスポットが、“シャンパンビーチ”
海底から湧き出る真水と泡がシャンパンのような、白砂のパウダーサンドの不思議なビーチで、
南太平洋でも美しいといわれています。
 


ダイナミックな大自然を見たい方には、タンナ島がオススメ。日帰りツアーでも訪れることができる
ヤスール火山では、活火山の火口に近づき、なんと!見下ろすことができます。
なかなか他では味わえない、この大迫力のスケール!!
また、山の頂上付近にポストがあるので、バヌアツ旅行・ヤスール山登頂の記念に、
ご家族やご友人に宛てて、ポストカードを投函してみてはいかがでしょうか?



・・・バヌアツ、続きます。
Thank you! Merci!